SSブログ

東京積雪3cm [雑記]

ついに東京にも本格的な雪が降りましたね。
夜中は雨だったはずなのに、朝起きたら外は真っ白!!

雪だるまを作っている子供を見かけましたが、このくらい降ると雪だるまも雪合戦もいくらでもできそうですね!
雪だるまを作る
底が滑り止めになっているゴアテックスのブーツを履いて出かけました。滑らなくて快適でした〜。でも、さすがに寒かったです。夜には雨になったので、もう既に溶け始めていますね。 明日の朝は溶けた雪が凍ってさらに危険かも。 気をつけましょう!


タグ:東京 気候 積雪
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

HorsePhoto

こん○○は

また、埼玉・東京では雪でも
横浜は雨だろう…とたかをくくってたら
横浜の方が積雪が多かったようですね。

まぁどんだけ降ろうと
北海道で冬の牧場巡る用の
靴も長靴も持っているので
個人的には全く問題ないんですが(笑)
by HorsePhoto (2008-02-04 20:01) 

いー

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ降りましたねぇ
うちではまずありえない光景です。
σ(o^_^o)が子供のときに1度だけ雪合戦ができるくらい降りましたがそれ以降見たことありません。
(≡^∇^≡)ニャハハ
by いー (2008-02-04 20:58) 

はーく

>HorsePhotoさん
おぉ、今回は横浜の方が積雪が多かったんですか。
だいぶ降ったと思ったけど、もう既に北側の土の上とかにしか白い雪は残っていませんね。
あとは道路の脇のうす黒い小さい山くらい。
HorsePhotoさんのように備えのある人はどれだけ降っても大丈夫ですね!
by はーく (2008-02-04 23:14) 

はーく

>いーさん
そちらでは雪が積もるほど降るのは珍しいことなんですね。
子供の頃、雪合戦はやりましたね〜。靴も靴下もビショビショになるんですよね。
昨日、友達が「雪合戦はとんでもない遊びや。ビショビショやん。ようやってわ、あんなこと」と言ってました(笑)
by はーく (2008-02-04 23:19) 

HorsePhoto

こん○○は

どこまで備えるか…は個人判断でしょうけど
ちょっと思う事があったので
自分のところに書いてみました。。。
by HorsePhoto (2008-02-05 20:26) 

はーく

>HorsePhotさん
読ませていただきました。
首都圏で雪が降ると必ずその手のニュースがありますよね。少ないとはいえ雪は降るんですから、やっぱりそのときのための備えは必要なんじゃないでしょうか。
私の備えはブーツくらいですが・・・。
by はーく (2008-02-06 01:04) 

da-kura

今年は冬らしい冬ですね。
明日も白銀の世界が見られるかなぁ。
by da-kura (2008-02-06 21:06) 

はーく

>da-kuraさん
そうですね。今年はちゃんと冬という感じです。
今日は雨と雪が混ざって、みぞれという感じですね!
by はーく (2008-02-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0