SSブログ

新生チケットぴあ [雑記]

先週の土曜日に新しくなったチケットぴあで初めてチケットの予約をしました!
(新しくといってもだいぶ経ってますが)

去年の12月頃に『チケットぴあは現システムから新システムへの移行のため、2007年12月25日(火) 〜 12月31日(月)の期間中サービスが一時停止する』という案内がありました。
でも結局『性能及び機能の向上に万全を期すため、サービスの停止期間を延長』となり、今年の1月の何日かに復旧。

今回は電話予約だったので、まだ電子チケットぴあは利用してないけど、とりあえず予約する段階でかなり変わっていました。特電だったので余計かもしれないけど、かかるとすぐかけているこちらの電話番号を認識して音声で番号を確認します。
チケットの発券期間も短い。これも特電だから? 以前は1週間だったはずなのに、2月2日予約で5日までと3日間(4日間?)と告げられました。発券できなかった、なんてことのないように気をつけないと。

そして、一番びっくりしたのは予約番号が9桁になっていたこと!!4桁だから簡単でよかったのに。確か、その昔はもっと桁数が多かった気がします。それを覚えやすい4桁にしたハズなのになぁ。新システムだと難しいのでしょうか。

ちなみに予約したチケットはクレイジーケンバンド
FCにも入っているのに、先行予約期間を失念。さらにモバイルサイトでは申し込んだのに確認期間を失念。せっかく登録しているのに意味がないですねー(^^;)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

チケットの取り方とか、よく分かりません><
これから利用しまくると思うので、参考になりました!

やはり人気バンドなどのチケットは、
早い者勝ちの世界なんですかね?
by (2008-02-06 17:04) 

nicolas

ケンさんカッコイイっすよね!
私も好きですー
by nicolas (2008-02-06 21:41) 

はーく

>CANDyさん
きっと、これからは利用しまくりでしょう!(笑)
人気バンドのチケットは、みんなあの手この手ですよ。CANDyちゃんへのお返事みたいなブログを書いたので、将来の参考にしてみて下さい。
by はーく (2008-02-06 22:50) 

はーく

>にこちゃんさん
ケンさん、カッコイイですよね〜!!!!
そしてエンターテイナーですよね。
ライブに行くといつも幸せな気分になります♪
by はーく (2008-02-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0