SSブログ

ゲヴァントハウスのはずが [クラシック音楽]

今日は、サントリーホールライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団の演奏会・・・の予定だったのですが、リッカルド・シャイーが急病で公演中止。とても残念です。

1月中旬に郵送で中止&払い戻しのお知らせが届いてビックリしました。
友達に渡してあったチケットも回収したし、期日までに払い戻しをしなければ・・・。

----------------------------------------------------------------------
ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団 日本公演中止のお知らせ

 2月6日(水)、7日(木)サントリーホールにて予定しておりました、『ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団』公演は、指揮のリッカルド・シャイーが急病のため来日が不可能となり、中止となりました。
 オーケストラと弊社としましては、代わりとなる指揮者を各方面に手を尽くして探しましたが、何分スケジュール的に急でありました為、芸術的見地から相応しい指揮者が見つかりませんでした。また、今回のツアーはシャイーがカペルマイスターに就任して初めてのツアーでもありましたので、オーケストラ側としては、そうした相応しい指揮者が見つからない以上ツアーを延期したいとの意向もあり、やむなく中止となった次第です。
 延期の時期としては2010年頃を目処に調整中ですので、決定次第改めて弊社ホームページ等にて発表させていただきます。

 つきましては、チケットの払戻しを、2008年2月29日(金)までにお買い求めのプレイガイド、または弊社にて承ります。

 お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳なく存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------

楽しみにしていたのでとても残念ですが、12,000円が戻ってくるのは大きいですね〜。
2010年頃に来日公演があるなら、それを楽しみにしておきましょう。

払い戻しの期日を見て、そういや今年は閏年でオリンピックイヤーなんだっけ、と改めて認識しました。オリンピックとは『グレゴリオ暦が偶数の隔々年(4年に1回)に開催される世界的なスポーツ大会』。
でも、実は閏年=オリンピックイヤーではないらしい。

グレゴリオ暦における閏年のルール:
(1) 4 で割り切れる年は閏年
(2)ただし100で割り切れる年は平年
(3)ただし400で割り切れる年は閏年

ズレることはないけど、オリンピックイヤーだけど閏年じゃない年があるってことなんですね。
知りませんでした。勉強になりました!

こんなの発見。
暦変換ツール 換暦


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0