SSブログ

信じられません サンアディユ・・・ [競馬]

昨日がアレで今日は死亡のニュース。
ビックリしました。信じられません。

謝罪会見のことは載せなかったJRAニュースですが、サンアディユ死亡については載っていました。つい今さっきなのでしょうか。

記事
-----------------------------------------------------------------
サンアディユ号(牝6歳 栗東・音無 秀孝厩舎)は、栗東トレーニング・センターにて、3月9日(日)に疾病を発症し、死亡しましたのでお知らせいたします。

【病 名】心不全

【主な競走成績】
2007年 アイビスサマーダッシュ(Jpn3) 1着
      セントウルステークス(G2) 1着
      京阪杯(G3) 1着

JRA通算成績 18戦8勝 獲得賞金  242,124,000円 (付加賞含む)
-----------------------------------------------------------------

昨日ゲート内で既に異変があったのかどうかはわかりません。
疾病っていうのは心不全なのでしょうか。最後まで厩務員さんがサンアディユのそばにいたのに、スターターが勝手にスタートさせたとか言っている人もいますが、私は現場も映像も見ていないので何も言えません。もしかしたら厩務員さんはちょっとした異変に気づいていたのかもしれませんが…。

ただただ、サンアディユが安らかに眠れるように祈るばかりです。
サンアディユ(Sans Adieu)はフランス語で「さよならは言わないで」という意味なんだってね。

11557190.gif

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

太陽の玉子

日付を信用すれば翌日の事になりますか。確かにレース前に何かがあったのかもしれませんね。アタシもテレビの映像だけですから厩務員の位置まではしっかり確認しては居ません。ただ、スタートが異常だったはかんじましたが。
「さようならは言わないで」って・・・。
by 太陽の玉子 (2008-03-11 22:05) 

はーく

>太陽の玉子さん
前日の出来事が死亡に直接関係しているのかは今となってはわからないですが、あのとき馬体検査をしていてくれた…とは思ってしまいます。
隣のアイルラヴァゲインが後ろ扉を蹴ったのに驚いて前扉に突進したそうですね。それで、厩務員さんは馬体検査をすると思って近くに立っていたそうです。
タラレバにはなってしまいますが、JRAが時間が押しても馬体検査をするとか、ダンゼン1番人気でも勇気を持って発走除外にするとかしてくれたら…って。
by はーく (2008-03-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0