SSブログ

今度はいかすみスパゲッティ [モラタメ]

モラタメでGETしたガロファロ パスタでいかすみスパゲッティを作ってみました。
おためしできるのは2種類の太さのパスタです。

ガロファロ パスタ


ガロファロ No.1 スパゲティ 1.5mm
細めのロングパスタ。ペペロンチーノやプレーンなトマトソースなど、あっさり軽めなソースとあわせてお召しあがり下さい。
【標準ゆで時間6分】

ガロファロ No.7 スパゲティ 1.7mm
少し太めのロングパスタ。ミートソースやカルボナーラ、濃厚なトマトソースなど、しっかり濃厚な味のソースとあわせてお召しあがり下さい。
【標準ゆで時間9分】

いかすみスパゲッティ


今回は1.7mmの方を使ってみました。パスタを取り出したときにいつも使っているものと手触りが全く違いましたよ。表面がザラザラしているんです。これはソースの美味しさを逃がさないためらしい。なるほど。
パスタソースは出来合いのものですが、美味しかったです〜。


TREview 食べログ グルメブログランキング






nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ダー

1.7㎜・・・・なるほど!! 私はどうしても細目の

      1.5㎜を使ってしまいます・・・・(;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-04-20 21:34) 

はーく

>ダーさん
普段使いが1.5mmですか。
私は普段から1.7mmなので、今度あっさり味のソースのときに1.5mmを使ってみようと思っています!
by はーく (2008-04-20 23:26) 

HorsePhoto

こん○○は

普段から 0.9mmですが…(笑)

ゆで上がりが超早いのが嬉しいです。

by HorsePhoto (2008-04-21 19:00) 

CANDy

おぉ!イカスミだっvv
太さとかサッパリ分かりません(汗笑
参考にします!うっふふ・・・
by CANDy (2008-04-22 19:08) 

はーく

>HorsePhotoさん
普段から0.9mmですか!細いですね。
確かに、ゆで上がりは早そう。
スープスパにもよさそうですね!
by はーく (2008-04-23 09:06) 

はーく

>CANDyさん
イカスミ、イカスミ!
もちろん、食後は口のなかが黒くなりました(笑)
でも美味しかったです〜♪
パスタはソースによって使い分けるものらしいですよ。
by はーく (2008-04-23 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0