SSブログ

ヒデ in アフリカ 2 [その他]

NEWS ZEROの特集も最終回となりました。

NAKATA × ZERO

今回はちゃんと忘れませんでしたよ。
野球に行く予定だったので、ビデオをセットして行きました。

水不足のマリ共和国で井戸を見るヒデ。
アフリカの子供たちの多くは水を茶色いものだと思っているんだそうです。
「1リッター・フォー・10リッター」ってボルヴィックがやってるキャンペーンじゃないですか。ボルヴィックは愛飲しているので、これなら私も少しはお手伝いしていることになっているのかな。
「2008年の1ℓ for 10ℓは6月1日~9月30日の4ヶ月間での実施となります」とのことです。

6月の試合の記者発表の模様なんかも映っていましたね。
押し付けるつもりはないけど、1人1人が地球環境について考えてくれたら…と考えているようです。そのためにサッカーを通じて何かお手伝いしたいと思っているんですね。
これからもがんばって活動を続けていってほしいです。

nakata.net

特番は6月2日ですね。
これも忘れないようにしないと!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

いー

オットォ!(・o・ノ)ノちょうど今TVでひでがニュースにでてましたぁ
by いー (2008-05-14 18:44) 

はーく

>いーさん
ヒデ、ニュースに出てましたか!?
これからチャリティーマッチまではヒデがテレビに出る機会が多そうですよね〜。
by はーく (2008-05-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0