SSブログ

ナンが [グルメ]

4人で巣鴨のアジア料理 くま★さんで飲みました

文字通りの「アジア料理」で、タイ・ベトナム・ネパール・中国・韓国・インドにオリジナル料理まで、かなりバラエティ豊かなメニューでした!

ビールもシンハー・タイガー・青島etc.・・・とアジアビールが揃っています。
料理はキムチのチヂミ・空心菜炒め・海老マヨネーズ・あさりのバター醤油ナン付き・生春巻き・タンドリーチキン・フォー麺・・・などを注文しました。
常連のいとこオススメのあさりのバター醤油が超美味しい!!スパイスの効いたスープにあさりのエキスが溶けてなんともいえない味。そのスープにナンを浸して食べます。かなりイケます。

ナンだけ追加注文して出て来た焼きたてのナン。
鳥みたいなナン1 鳥みたいなナン2

細い方がプックリ膨らんでいて、テーブルに置かれた瞬間「鳥!」って(笑)
みんなでいろんな向きから眺めて、鳥だけどヘタッた他の生き物にも見えるし顔だけ見ると恐竜にも見える〜とひとしきり盛り上がりました!
鳥みたいなナン3

リーズナブルなお値段で美味しいお料理が食べられます。お店のオススメ焼酎も飲んでみました。
次に行く機会があったら、今回売り切れで食べられなかったベトナムの味噌ラーメンが食べてみたいです。ベトナム風味の味噌・・・気になる。

TREview 食べログ グルメブログランキング

アジア料理 くま☆さん (アジアリョウリクマサン) (東南アジア料理(その他) / 巣鴨)
★★★★ 3.5


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ダー

ベトナムの味噌味・・・・興味有り♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-05-25 10:45) 

はーく

>ダーさん
ですよね〜。興味ありますよね。
次に行くことがあればゼヒ食べてみたいです!
by はーく (2008-05-25 16:41) 

いー

ベトナム料理美味しいよねぇ海外では唯一興味のある国です。
ナンって本格的なの食べたことないですぅ
美味しそうだなぁ本格的なインドカレーと一緒に食べたいなぁ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
by いー (2008-05-25 19:10) 

アコ

家族の中で唯一ベトナム料理好きな私です。
思ったよりヘルシーなものが多いですよね!
あぁ味噌ラーメン・・・・(遠い目)

鳥形のナン食べるのしのびなくなかったですか?(笑

by アコ (2008-05-26 00:02) 

はーく

>いーさん
ベトナム料理、美味しいですよね。
焼きたての本格的なナンはゼヒ食べていただきたい!(笑)
カレーでもスープでもそのままでも美味しいんですよ〜♪
by はーく (2008-05-26 00:18) 

はーく

>アコさん
アコさんのご家族はベトナム料理は食べないのですか?
アジア料理って基本的にヘルシーですよね!
味噌ラーメン食べたいですよね〜。

鳥形のナン・・・しのびなかったです(笑)
大きい面から食べ進んで、最後に頭の部分だけ残りました。もちろん全部食べましたが。
by はーく (2008-05-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0