SSブログ

広島 vs. 巨人戦 '08 6/28 [野球]

やって来ました。初めての広島市民球場。
昨年、甲子園球場に行って楽しかったので今年も行こうと思っていましたが、広島市民球場が今年で最後ということで広島に遠征することにしました。
今年で最後

雨がぱらつくなか、お弁当と応援グッズを引き換えて(応援セットチケットなので)球場に入ります。蒸し暑いので、とりあえずビール・・・と思ってもビールの売り子が少ないようです。チケットで引き換える缶ビールは買えば350mLで500円、カープの選手のシールが貼ってある透明なカップに入れてくれます。売店に生ビールを買いに行くと600円で紙コップのよう。どちらにしてもキリンです。
巨人戦セット nice!なカップ

市民球場で一番感動したのは、とにかくグラウンドが近いこと。1階席だったんだけど、同じような席でも東京ドームならもっと遠いです。
ラッキーなことに1階席だけど後ろの方で2階席の下の屋根がある部分だったので、雨が強くなっても大丈夫そう。ちゃんとカッパとビニール袋とタオルを準備して行ったけど、出番はなさそうです。
試合開始直後

もう1つ感動したのが電光掲示板の見やすさ。文字がくっきりしているうえに、攻撃側が、打者は番号が反転、ランナーはとパッと見てわかりやすいしくみです。
赤や緑


先発投手はルイスと内海。最近、なんか内海が先発の試合に当たることが多いような…。
試合の方はといえば、点を取っても取り返されるという展開でした。3回表には小笠原が2ランホームランのあと2アウト満塁で坂本がフライでアウト、3者残塁。その裏にはエラーのあとタイムリー2本ですぐ同点に。3塁タッチアウトでよかったです。それがなければ逆転されてました。

途中、雨が激しくなったり弱くなったり止んだり・・・を繰り返していました。前の方の人と外野スタンドの人たちはカッパを着たり脱いだり、傘を開いたり閉じたり忙しそうでした。
応援団はカッパ

5回表には鈴木尚広のタイムリーで1点勝ち越したのもつかの間、その裏にはアレックスのタイムリーで1点入り、3-3の同点です。
その後ピッチャーは、広島は横山-シュルツときて巨人は越智・・・ですが、雨が強くなってしばし中断。
ごらんのような

グラウンド整備も念入りに。本格的な雨降りなので、中断中はホームとピッチャーマウンドにシートをかけてあります。
何かまいてます ついにビニールシート

しばらく待ちましたが、結局、7回表2アウトで・・・
なんでしましま?

3-3 同点のままコールドゲームということで、引き分けに終わりました。
カープファンは風船を飛ばそうと膨らませて待っていたのに、そのタイミングで終わっちゃうの?と思いましたが、しょうがないですね。

エラーで勝ち試合を落としたような感じはあるけど、降雨コールドなんて初めてでちょっと楽しかったです!!しかも、雨に濡れない席だったからラクチンだったし。

ドーム球場じゃないと雨の心配は日常的なことなんですよね。
この日は、どんなに雨が強くなっても試合成立まではなんとかもたせて、その後はあっさりコールドになってしまったような印象でしたが。スケジュールはなるべくこなしたいというのはあるんでしょうね。

ちょっと時間ができてしまったので、球場の後ろ側をお散歩してみました。
次の日の場所取りにビックリ!!日にちと対戦カードと自分の名前が書いてあって風雨対策もされていました。広島のシステムなんですね。
次の日用?

やっぱり遠征は楽しいね! そして、球場は屋外の方がいいです。
来年はどこに行こうかな(笑)

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0