SSブログ

WBC 韓国での報道 [野球]

WBCでは第2ラウンドまでで日本は7試合中4試合を韓国と戦っています。

中央日報によると、WBC組織委員会の商業性によるものなんだそうです。第1回大会では韓国戦が観客動員が最も多く、なかでも日韓戦は一番だったということで、観客収入を増やすために韓日ライバル戦が何度も行われるような方式を組んだ、というのです。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
<WBC>韓日4度目の激突はなぜ?…組織委「金になるから」

まあ、いずれにしても世界一を決定するのに試合相手が同じ国ばかりというのもしっくりきません。他の国ともやりたかった(やってほしかった)よ。
このまま両国が勝ち進むと5回目の対戦もありますね。

今日の中央日報の記事には、とても韓国らしいものがありました。
こういう記事をまじめに書いてしまうところがね。

<WBC>金寅植監督の作戦を真似る原監督

要するに「原監督は、交代や代打など金寅植監督の作戦をまねしてうまくいった」という内容です。腹が立つとか馬鹿にするとかいう気持ちは別にないけど、こういう感覚が不思議に思えます。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

HorsePhoto

こん○○は。

記事の書き方は もろ韓国ですが
原が真似てるなんて事はないですね。

あんな 岡田と似通った 理解しがたい采配
真似てたら しませんって(笑)
by HorsePhoto (2009-03-24 20:18) 

はーく

>HorsePhotoさん

真似ていると言える内容ではないと思います。
んー、でも
>岡田と似通った 理解しがたい采配
…ですか(笑)
とりあえず結果オーライということで(笑)
by はーく (2009-03-26 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0