SSブログ

サッポロ一番 カップスター [モラタメ]

サッポロ一番カップスターモラタメのタメです。
今までサッポロ一番の商品は何度となくモラタメに登場していますよね。袋麺が多いけど、カップ麺やカップパスタなども。

サッポロ一番のカップラーメンといえば、カップスターです。
♪カップスター 食べたその日から 味のとりこに〜 とりこになりました…
この曲はよく耳にしました。でも、実はあまり食べたことのないカップスター。そういう人は多いかもしれません。
CupStar.png

今回はしお、しょうゆ、みそ、カレー南ばんの4種類2個ずつの8個セットです。
まずはしおからおタメし。
CS塩.png

『旨みの強いチキンエキスと肉感の強いポークエキスを合わせたコクのあるダシに、白菜などの野菜の甘味と旨味を加えたタンメン調の塩スープ。鰹エキスで深みを出し、胡椒で味をしめ、さらに切り胡麻を加える事で香ばしさとコクを出しています。』というこだわりのしお味ラーメン。
麺にもこだわっていて『このスープと一体となるのが、ほのかな香ばしさとなめらかでシコシコとした食感の丸麺』とのこと。

コクのあるダシということですが、かなりサッパリ食べられます。
塩ラーメンはダシと麺の味がダイレクトに伝わりますよね。
具は海老風味団子、キャベツ、玉子、人参、ねぎ。そして、やっぱり切り胡麻がいいのです。私は何味のラーメンでも胡麻を入れたくなってしまう方だけど、塩には一番ピッタリきます。

ちなみに麺について、しょうゆは『香ばしい風味とつるつるとしたのど越しをもつ食べやすい麺』、みそは『黄色みを帯びた丸型の麺』、カレー南ばんは『スープとの相性抜群でモチモチとした食感の幅広タイプ』だそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0