SSブログ

巨人 vs. 横浜(小笠原道大デー)'09 5/7 [野球]

昨日サヨナラ勝ちのジャイアンツ。今日も勝ってほしい。
個人的に今日から三連戦です(笑)
柱の小笠原

今年2回目のプレイヤーズ・デー。今日は小笠原道大デーです。
先発投手は巨人が福田、横浜が藤江。
1階席からの眺め 先発は福田

巨人打線がおとなしいまま、サクサク試合が進んで行きます。
その間、横浜は4回に内川のソロHRで1点、5回にジョンソンのソロHRで1点と、着々と点数をかさねていきますよ。

7回表にはノーアウト1、2塁のピンチです。巨人の投手はワンポイントの古川をはさんで3番手の西村健太朗が登板。横浜は吉村の内野安打で1点追加。
0-3になっちゃいました。それにしても進みの早い試合です。

友達が到着したときには既に7回裏。
席に座ったとたんにスンちゃんがソロHR!! ランナーはいなかったけどとりあえず1点返しました。ここで横浜の投手は工藤が登場!!久しぶりに見たよ〜、工藤。がんばってますね〜。
工藤登場!

工藤は無失点で7回が終了。8回表は西村が三者凡退でピシャリと抑えます。
裏には高崎が登場。この8回裏に大きく試合が動きました。西村の代打・鈴木尚広が左翼にヒットでノーアウト1塁。坂本は2塁ライナーでアウトだったけど松本は四球で出塁し、1、2塁。ここで横浜の投手は4番手の山口が登場。

そして!小笠原がライトに3ランホームラン!!! 4-3とジャイアンツ逆転です。ラミちゃんは三振で、次の亀井はレフトにヒット。ツーアウトながらランナーが出ました。そして!スンちゃんがライトに2ランホームラン!! 2打席連続ですよ!! さらに、続く阿部慎之助はソロホームラン!
7-3です〜!!

今日の主役 小笠原道大デー もう1人の主役

三者連続ホームラン! しかもスンちゃんは2打席連続!
一気に試合をひっくり返しましたね。このままの勢いで9回表には越智が登板。しっかり無失点に抑えて7対3のまま試合終了〜!
ストッパー越智

この日のヒーローはイ・スンヨプと小笠原。
7得点のうち2人で仲良く3点ずつ6得点ですからね〜。

ヒーロ−1 ヒーロー2 勝利

去年から見ていて、プレーヤーズデーにヒーローになったのは小笠原が初めてじゃないかな。みんなヒーローどころか打てないし、去年は本人不在というのもけっこうありました(笑)
慎之助はヒーローにこそなっていないけど、去年も今年もしっかり打っていました。えらい。

明日もプレーヤーズデーです。
坂本はどうでしょうか。

<おまけ>
この日は久しぶりに1階席で観戦。
近くにオリンピックおじさん(オリンピックのときに袴姿で日の丸を振るあの有名なおじさん)の姿が! ステッカーをいただいてしまいました。
人気者でしたよ。気軽に記念撮影にも応じていました。
おじさんは巨人ファンだったのかー。
オリンピックおじさん.png

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0