SSブログ

ウオッカ宝塚記念回避 [競馬]

まあ、そうなるだろうとは思っていたけど。

宝塚記念ファン投票では2位のディープスカイと1万3千票以上の差をつけて1位だったウオッカです。私も1票投じました (^^)
(ファン投票の最終結果はコチラ

1位なので、即“出走しません”と言うわけにもいかなかったとは思います。昨年も1位でしたが、やっぱり出走しませんでしたよね。2位のメイショウサムソンは出走して1番人気2着でした。

今年も2位ディープスカイは出走する予定です。
宝塚記念の結果次第では凱旋門賞出走の計画もあるそうですね。残念ながら“ウオッカを負かす”機会ではなくなってしまったけど、ディープスカイとしては勝って凱旋門賞に行きたいところですよね。

いよいよ次の日曜日は第50回宝塚記念です!


以下、nikkansports.comより
---------------------------
ウオッカ宝塚記念回避、馬場状態など理由

 宝塚記念(G1、芝2200メートル、28日=阪神)への出否を保留していたウオッカ(牝5、栗東・角居)が同レースを回避することになった。管理する角居師が21日、明らかにした。

 この日、阪神競馬場で取材に応じた同師は「昨日(20日)の午後にオーナーと打ち合わせた。春も海外含め4戦したし、この時期は馬場が重くなることも多い。悪化した馬場で事故でもあったらということもある」と梅雨時季の馬場状態を理由に挙げた。

 [2009年6月21日18時42分]

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 4

太陽の玉子

ファンの声も大切ですが、アタシが馬主でもここは回避ですね。 多分負けちゃうし。
この後、本当に凱旋門賞へ行くと、スカイとの対決は有っても有馬記念。
近年は宝塚記念よりも帝王賞の方が楽しみになってしまいました。今年はどちらも小粒ですが。
by 太陽の玉子 (2009-06-22 15:32) 

はーく

>太陽の玉子さん
1票投じておきながらなんですが、私でも回避です。
1位なので早々に回避は表明できなかったということですよね。有馬での対決はあるのでしょうか!?
帝王賞・・・今年も見に行かれません・・・残念。
そういえば、今年はアントニオ猪木がプレゼンターだそうで。
by はーく (2009-06-23 01:44) 

麻生

いつも拝見しています。
ちょっと変わったLiveがあるのでお知らせします。

落語組曲というライブ。橘家蔵之助とピアニスト谷川賢作、お囃子太田その、春風亭ぽっぽがよってたかって落語をやるというものです。
7/13 19:00 THE GRAND HALL。
詳細はhttp://www.off-broadway-japan.com/

よろしければ見てみてください。
by 麻生 (2009-06-28 00:12) 

はーく

>麻生さん
コメントありがとうございます。
お知らせもありがとうございます。
WEBSITE、見させていただきますね。
by はーく (2009-06-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0