SSブログ

お米「氏郷」 [モラタメ]

モラタメの“タメ”で珍しくお米です。
有限会社会津食のルネッサンスの「会津継承米氏郷」白米3合×2袋セット。
会津継承米氏郷のお試しセットです!
氏郷.png

健康な土から生まれた、生命力にあふれた米「継承米氏郷」。会津産コシヒカリです。
伯母の家で一緒におタメししてみました。
ujisato_1.png

伯母は大抵雑穀を入れてご飯を炊くのですが、今回は何も入れずに炊いてもらいました。食べてみると…香りもよく、美味しいです。
ujisato_2.png

「美味しいね。でも精米直後ならもっと美味しいんだろうね」(伯母談)
そうなんです。届いてすぐにタメしてみればよかったんですよね。
ちょっと日が経ってしまったので味は落ちていると思います。それでも“美味しい”と思える味でした。

会津継承米氏郷の生産者ブログ


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

太陽の玉子

会津だとやはり蒲生氏郷なのでしょうか。
今をときめく愛の大将も確か会津に・・
by 太陽の玉子 (2009-08-27 19:02) 

はーく

>太陽の玉子さん
会津の武将の代表は蒲生氏郷ということになるのでしょうか…。
前に井上靖の「淀どの日記」を読んだときに、茶々が氏郷に憧れのような感情を持っているという印象を受けたのを思い出しました。
愛の大将も会津でしたね。
by はーく (2009-09-07 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0