SSブログ

スペイン料理 [グルメ]

ランチにメソン・セルバンテスへ。
セルバンテス文化センターの7階にあるスペイン料理のレストランです。
セルバンテス文化センターはスペイン国営の文化施設で、スペインに関する情報を得ることができ、スペイン語講座などもある8階建てのビルです。

メニューAは、メイン料理にスープ、ライスorパン、デザートで1,000円です。

まずはスープ。
Spanish_1.png

パンではなくライスにしました。鮮やかなサフランライスです。
Spanish_2.png

メインは子羊と野菜の煮込みにしました。
美味しいです〜。
Spanish_3.png

プラス200円でコーヒーを注文。
デザートはティラミスのように見えたけど、チョコレートケーキでした。
Spanish_4.png

チョコレートケーキは最後の1個で、次からは白いケーキになるようでしたよ。
Spanish_5.png

メイン料理の子羊と野菜の煮込みは、野菜もお肉もタップリ。トロトロでホント美味しかったです。スープにはしっかりラムの味が出ていました。

ちなみに、メニューBは同じく1,000円でパエリアです。
ここのパエリアは、私のまわりでは“美味しい”という人と“イマイチ”という人とに分かれます。好みの問題もあると思いますが。

前に2人で来たときには、最初にコーヒーまで頼んでおいたのですが、忙しかったようでメイン料理が出てくるのが遅くて、コーヒーは慌てて飲むような状態だったんですよね。お昼休みはキッカリ1時間ですから。
でも、レジで“遅くなって申し訳ありませんでした”とコーヒーの代金はサービスしてくれたのです。こういうお店には好感が持てます (^^)

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0