SSブログ

チュアブルカルシウム/ビタミンD [モラタメ]

モラタメの“タメ”でネイチャーメイドのチュアブルカルシウムとビタミンDです。
また、性懲りもなくサプリメントです(笑)
NM_hako.png

チュアブルカルシウム
不足しがちなカルシウムをおいしく補給
牛乳嫌いのお子さまにも食べやすいバナナヨーグルト味。

栄養成分
1粒(1.7g)あたり:エネルギー 1.61kcal、タンパク質 0g、脂質 0.031g、炭水化物 0.43g、ナトリウム 0.372mg、カルシウム 300mg、ビタミンD 2.5μg、キシリトール 312mg

ビタミンD
カルシウムの吸収をサポート
1粒で3.5μgのビタミンDを摂ることができます。
カルシウムの吸収をサポート。生活習慣が気になる方にもおすすめです。

栄養成分
1粒(0.265g)当たり:エネルギー 1.03kcal、タンパク 質0g、脂質 0.007g、炭水化物 0.241g、ナトリウム 0~2mg、ビタミンD  3.5μg

NM_D&C.png

個人的には特にチュアブルじゃなくてもいいのですが、手軽に“おいしく噛んで食べられる”というのは、やはりポイントになるのでしょうね。チュアブルの方がクスリよりはお菓子に近い感じがして、子供にはいいのかもしれません。

今回は不足しがちなカルシウムとカルシウムの吸収をサポートするビタミンDの組み合わせ。両方摂取するとすると、片方だけチュアブルでもしょうがないかも・・・。いずれにしても、カルシウムとビタミンDを一緒に摂るのが良いことは確かなようです。サプリメントはあくまでサプリメント(栄養補助食品)。
うまく取り入れられるといいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0