SSブログ

中山金杯、京都金杯 2010 [競馬]

今年最初の夢馬券の予想です。

夢馬券:3人で馬を1頭ずつ予想して馬連¥500ずつ3点買い(障害を除くJRAの東西金杯と日曜日の重賞のみ)というルールでやってます。
要するに馬連の軸を予想するというかたちになります。

中山金杯ゴールデンダリア

前走は1番人気で3着に敗れています。また3着かもしれませんが、中山コースの実績を買ってみます。重賞の勝ち馬もいるけど、そこそこなメンバーですよね。誰でも勝つ可能性がありそう。
誰が1番人気になるのかもわからないけど、藤田センパイ騎乗のアクシオンでしょうかね。連勝中だし。

京都金杯ティアップゴールド

若さで勝負?(笑)
この馬とアーリーロブストだけが4歳なんですよね。京都コースを走り慣れた馬ばかりだし、特別強そうな馬もいません。こちらも誰でも勝つ可能性がありそう。マイルCSで2着のマイネルファルケだけが東から遠征していますね。
ブラボーデイジーの出走取り消しは残念。

両方のレースを予想してみて気づいたのですが、どちらも金杯で不必要に人気になりそうな名前の馬でした。(ゴールデンとゴールド・・・)
どちらもジョッキーが年末の勢いのままいってくれるといいのですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

太陽の玉子

明けお目でございます。
確かに必要以上に人気になりそうですね。
片一方はアタシと被ってるから多分・・^^
ことよろでございます。
by 太陽の玉子 (2010-01-05 14:25) 

はーく

>太陽の玉子さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです〜!
どちらの馬もビックリするくらい人気になって撃沈でしたね。お客さんだったのか・・・。
by はーく (2010-01-09 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0