SSブログ

東京で味噌カツ [グルメ]

あまり都内で食べる機会のない味噌カツ。
ちょうど居酒屋の日替わり御膳が味噌カツでした。
H_higawari.png
名古屋で味噌かつを食べると、赤味噌の味噌だれに当然、赤出汁が付いていますよね。さすがに東京では白めの合わせ味噌。
今日はご飯がおいしいです。

赤味噌を使った味噌だれは甘め。
このくらいの量が美味しく食べられる限界かな。たくさん食べると飽きてしまうと思います。
H_misokatsu.png

ランチを食べた人はコーヒー、紅茶がホットもアイスもセルフサービスで“ご自由に”ということになっています。以前は紙コップでしたが、グラスになっていました。ホット用は耐熱ガラス。
H_glass.png
資源の無駄遣いをなくそうという企業努力でしょうか。
少なくともゴミはだいぶ減りますよね。いいことです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0