SSブログ

心配です、キムタクコーチ [野球]

最初に聞いたニュースでは、試合前のノック中に胸を押さえて倒れたということでした。心臓なのかどうなのか・・・と考えました。「倒れた」という言葉も漠然としていて、意識不明なのかどうかもわからない状況(実際には意識不明でした)。でも、大したことないと思いたい。

その後、くも膜下出血と診断されたとのこと。
とても心配な病名でした。基本的に「大したことない」ことはない状態です。
大抵の場合予後がよろしくない疾患だけど、確率は低いとはいえ完治しないこともない・・・。希望は持ちたいです。

20100403k_size5.jpg

---------以下、毎日jpより
巨人:木村コーチ、くも膜下出血の診断…巨人球団広報

 2日午後5時35分ごろ、広島市南区のマツダスタジアムで、プロ野球・巨人の木村拓也コーチ(37)が試合前のシートノック中に突然倒れた。救急車で市内の病院に送ばれたが、広島市消防局によると、搬送時、意識不明だった。巨人の球団広報は、くも膜下出血と診断され、入院したと発表した。

 目撃者によると、木村コーチは広島との試合前、右打席付近でノックをしていた。終わりに差し掛かったころ、急に倒れた。近くにいた巨人の阿部慎之助選手や両軍の選手らが多数取り囲み、人工呼吸や自動体外式除細動器(AED)で応急処置を行った。しかし、起き上がる様子はなく、約15分後に救急隊員に担架で運び出されたという。

 木村コーチは宮崎県出身。宮崎南高から90年にドラフト外で日本ハムへ入団。捕手から野手に転向し、94年広島、06年巨人へ移籍。内外野のポジションをこなすユーティリティープレーヤーとして活躍し、昨季限りで引退。今季から巨人の内野守備走塁コーチを務めている。

 試合は3分遅れで開始。巨人が5-4で勝った。

毎日新聞 2010年4月2日 22時23分(最終更新 4月2日 22時35分)

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

アキーロ

キムタクコーチ、話によるとかなり人望が厚い人だそうで…早い回復を祈ってます。
by アキーロ (2010-04-04 22:25) 

太陽の玉子

ナイスガイ。
衷心よりお悔やみ申し上げます。
by 太陽の玉子 (2010-04-07 12:59) 

はーく

>アキーロさん
こんなに皆に好かれる人もなかなかいない、というくらいだそうですよね。コーチとしても期待していたのに。
残念です。
by はーく (2010-04-08 02:07) 

はーく

>太陽の玉子さん
こんなときに言うべき言葉が浮かびません。
本当にご冥福をお祈りするばかりです。
by はーく (2010-04-08 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0