SSブログ

木村拓也コーチ [野球]

4月2日に試合前のノックの途中で倒れた木村拓也コーチ。

今日4月7日未明に亡くなりました。
朝から泣けてしまいました。昼休みにうっかり巨人のHPを見てまた泣き、夜はスポーツニュースと原監督の会見を見てやっぱり泣いてしまいました。
グラウンドにいてもベンチにいても頼りになる人でした。
絶対に良いコーチになったと思うのに・・・。
いなくなるとは思いもしない人が突然いなくなるのはショックです。受け入れるのに時間がかかります。

個人的な話ですが、祖母と状況がほとんど同じだったので、奇跡を祈りながらどこかで覚悟していました。
祖母は私が大学生のときに脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で亡くなりました。倒れたその日に手術。手術を受けないとその場でもうダメだけど、手術を受けたからといって治るわけではない・・・。そう言われれば手術を受けますよね。術後はICUで意識が戻らないまま1週間後に亡くなったのです。68歳でした。
キムタクは37歳です。

一巨人ファンの私でもこんなに悲しいのに、家族はもちろん、監督、選手、関係者の気持ちを考えると・・・。つらいです。

前日は阪神に負けてしまった巨人ですが、この日は負けられませんよね。喪章を付けてのぞんだ甲子園2戦目は3-0で勝利です。小笠原は甲子園初のホームランを打ちました。松本のファインプレーもありましたね!
広島の選手も喪章を付けていたそうです。各球場で黙祷が行われました。

家族も選手たちも、そしてファンも、これからも前に進んで行くしかないんだけど・・・。時間はかかると思うけど・・・。
とにかくご冥福をお祈りすることしかできません。

これからも野球を観続けます。
ありがとう、キムタク。


-----------------------
2007年リーグ優勝
07CL_C.png07CL_Ckimutaku.png

2008年
08hashira.png
広島球場
08hiroshima.png
東京ドーム
08kimutaku.png
08naiya1.png
08naiya2.png
kimutaku_B.png
神宮球場(リーグ優勝)
kimutaku081010.png
CS優勝
08CL.png
2009年ファン感謝デー
「パパはがんばったよ」
09FK_kimutaku.png
09FC_intai.png

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 14

ちょいのり

木村コーチのご冥福をお祈りいたします。
by ちょいのり (2010-04-09 02:24) 

今造ROWINGTEAM

本当に残念な結果でしたね。。泣
私の周りもショックを受けています。。
ご冥福をお祈りいたします。。
by 今造ROWINGTEAM (2010-04-09 09:08) 

まいまい

若すぎます。
Gファンでもない私ですが、一野球ファンとして悲しいです。
心からご冥福をお祈りします。
by まいまい (2010-04-09 10:00) 

ぴーすけ君

心からご冥福をお祈りします。
by ぴーすけ君 (2010-04-09 18:05) 

HorsePhoto

こん○○は

背番号58の赤ヘル戦士
と言うイメージが強いです。
(日本ハム、巨人のイメージは皆無)

御冥福をお祈り致します。

広島に新居構えてすぐに
ブラウン監督に放出され
単身赴任生活なんてしてなかったら
こんな事にはならなかったかも知れない
と言う点が余計に残念です。
by HorsePhoto (2010-04-09 20:27) 

にこちゃん

倒れこむようにうずくまった姿、忘れられないです。
ご冥福をお祈りいたします。
by にこちゃん (2010-04-09 20:56) 

da-kura

合掌

単身赴任だったのですね・・・
by da-kura (2010-04-17 23:48) 

はーく

>ちょいのりさん
奇跡はかないませんでした…。
ご冥福をお祈りします。
by はーく (2010-04-21 23:52) 

はーく

>今造ROWINGTEAMさん
本当にショックだし残念です・・・。
言葉もありませんが、ご冥福をお祈りしたいと思います。
by はーく (2010-04-22 01:04) 

はーく

>まいまいさん
ほんとにそうですよね。まだ選手でもやれる年ですもんね。
日本プロ野球界全体に喪失感が広がりました。
それでも現役選手ががんばってくれれば!
by はーく (2010-04-22 01:09) 

はーく

>ぴーすけ君さん
心からご冥福をお祈りします。
今はそれしかできません…。
by はーく (2010-04-22 01:13) 

はーく

>HorsePhotoさん
確かに、私の中でもキムタクのイメージは赤ヘルです。
でも、個人的には巨人に移籍してからの方がダンゼンよく見ているので、日ハムのイメージはほとんどないけど巨人の選手という認識は強いです。短いけど…。

単身赴任・・・そうですよね。
自宅のある広島で倒れて入院・・・。
広島に帰ってしまったのですね。
by はーく (2010-04-22 01:41) 

はーく

>にこちゃんさん
本当にあの映像は・・・。
何度も見るハメになってしまいましたが・・・。
ご冥福をお祈りします。
by はーく (2010-04-22 01:43) 

はーく

>da-kuraさん
返す返すも残念です・・・。
キムタクの分までがんばってほしいですね。
by はーく (2010-04-22 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0