SSブログ

日本ダービー、目黒記念 2010 [競馬]

今朝、ダノンシャンティがダービー出走取り消しというニュースが…。28日の夕方に骨折が判明したとか。追い切りで発症したと見られているそうです。残念でしたね。詳しくは→コチラ(nikkansports.comの記事)。

気を取り直して、ちょっと早いですが夢馬券の予想です。

日本ダービーヴィクトワールピサ

戦国ダービーとか言われていても、やっぱりこの馬が強いのかなと。
皐月賞の勝ち方も余裕でしたからね。人気なのはしょうがない。ローズキングダムとのゾロ目馬券とかも面白そうだけど、ヒルノダムール、アリゼオ、ハンソデバンドあたりがどんなレースをするのかを見届けたいところです。あとはエアグルーヴの仔ルーラーシップにもがんばってほしいな。

目黒記念ミッキーペトラ

登録馬を見て“ショボいメンバーだな”と思ってしまいました。友達に“目黒記念じゃなくて目黒特別だと思って予想すればいんだよ”と言われ、納得してしまいましたから(笑)
前走は度外視ということで、この馬にしてみます。ほとんど毎レースがテン乗り状態ですが、今回は吉と出るとよいですね〜。

目黒記念は“ウオッカメモリアル”ですか。
メモリアルなダービー馬はたくさんいると思うのに、記憶に新しいところに落ち着いてしまった感じですよね。牝馬のダービー制覇は確かにスゴイことですが。

今日から出かけて帰って来るのは月曜日になります。
そんなわけで、今年は日本ダービーを現地観戦できないのですよね…。残念です。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

太陽の玉子

目黒特別ですね、たしかに。
ならばダービージョッキーズステークスで売上げUP。
河内・岡部・小島太・小島貞・南井・中野・柴田政・
田島・郷原・加藤・・・
勿論騎手のハンデ戦^^
by 太陽の玉子 (2010-05-29 19:02) 

はーく

>太陽の玉子さん
誰が勝ってもおかしくなさそうな目黒特別でしたよね。
ダービージョッキーズステークス、もうやらないのでしょうか。
そのメンバー、楽しそうですね〜!
by はーく (2010-06-04 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0