SSブログ

勝ちました! [サッカー]

2010 ワールドカップ南アフリカ。
グループEの日本は第1戦のカメルーン戦に勝ちました!
うれしいですよね〜。

ワントップはどうなのかなと思っていたけど、本田圭佑はフォワードスピリットがありますよね。試合に勝つためにはシュートを打つというのが基本ですから。
試合の内容がイマイチとかカメルーンの状態が悪かったとか言われても、勝ちは勝ち。勝ち点3をGETしたことに意義がありますよね。

ちょうど飲みの予定が入っていたのですが、22時半過ぎにお店にいる客は私たちだけ。お店を出てもほとんど人が歩いていない状態でした。けっこう、みんな観てたんじゃないですか〜!
結局、前半には間に合わなかったので本田のシュートシーンを生で観ることはできなかったけど。

次のオランダ戦が問題ですよね。
でも、がんばるしかないです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 8

ダー

お久ぁ~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-16 13:23) 

太陽の玉子

勝ちましたね!
全員がそれぞれの課題をクリアした結果でしょうね。
オランダ・デンマークは難関ですが、
思い残すことなくプレイして欲しいです。
by 太陽の玉子 (2010-06-16 17:23) 

おこさまらんちのはた

本田はMFです。
by おこさまらんちのはた (2010-06-19 08:28) 

アキーロ

エトーが意外と働かなかったのが幸いしましたか・・・
しかし大健闘でしたね。オランダ戦は守備をより高めて隙を狙っていくしか勝ち目はないですね・・。
ちなみに本田は、グランパス時代はFWでヨンセン(現清水)とツートップを組んでました。
by アキーロ (2010-06-19 14:17) 

はーく

>ダーさん
ありがとうございます!
ほんとにご無沙汰しちゃいました…。
by はーく (2010-06-23 00:36) 

はーく

>太陽の玉子さん
勝ちましたね!
世間一般と同様に勝つとは思っていませんでしたが…。
オランダ戦はさすがに勝てませんでしたが、健闘しましたね。
次もがんばってほしい。
by はーく (2010-06-23 00:44) 

はーく

>おこさまらんちのはたさん
ご指摘ありがとうございます。
そうですよね。訂正させていただきました。
by はーく (2010-06-23 00:45) 

はーく

>アキーロさん
カメルーンは本調子ではないようでしたよね。
でも勝ちは勝ち。勝つことに意義がありますよね!
オランダ戦はあの1点が悔やまれますが、デンマーク戦はさらに守備が重要になってきましたね。
本田もいいけど大久保にもがんばってほしいです!
by はーく (2010-06-23 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0