SSブログ

九段下の酒楽旬彩 乃家 [グルメ]

日本武道館でのライブの後は、神保町の飲み屋に行くことが多いのですが、今回は九段下のお店に行ってみました。
酒楽旬彩 乃家 九段下店です。

お通しは大根、人参、油揚げの煮物。
ni1.png
つぶ貝の山葵着け(つぶ貝をわさびに漬けた珍味)
友達が食べたくて注文。コリコリでわさびが利いています。
日本酒にいきたくなっちゃいますね。
ni2.png
酒の肴4種盛り合わせ(枝豆・辛子明太子・板わさ・山うに豆腐)
この珍味系の肴も、まんま日本酒のアテ(笑)
こういうのはいいですよね。
ni3.png
スティック野菜(スティック野菜を西京味噌・アボカドの2種類のディップで)
シンプルな野菜スティックだけど、ディップがどちらとも美味しい。
ni4.png
豚角煮の温泉玉子添え(とろっとろに煮込んだ豚の三枚肉に、添えた温泉玉子をからめて)
これ、かなり美味しかったです。ほんとにとろとろ。
温泉玉子とからめるとさらに美味しさアップです。
ni5.png
乃家の蟹とイクラの太巻き(蟹とイクラの他に、卵、胡瓜などの具材を巻き込んだ乃家流サラダ巻き。山葵マヨネーズ風味でさっぱりとまとめた乃家流のちょっと豪華な巻物です)
〆のごはんモノ。サラダ巻きに蟹やイクラが入っているのが新鮮な感じ。
9個入りだけど、ペロッといけちゃいます。
ni6.png

聖子ちゃんは歌うまいね〜、などと話しながらの楽しいひとときでした。
いい歌を聴いて、美味しい料理を食べて気分よく家に帰りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

酒楽旬菜 乃家 九段下店うどん / 九段下駅神保町駅竹橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0