SSブログ

スンチャン コチュジャン/ゆず茶/コーン茶 [モラタメ]

モラタメの“タメ”で、大象(デサン)ジャパン株式会社のスンチャン コチュジャン/ゆず茶/コーン茶のセットです。
M_cha.png

前にもおタメししていますが、今回はコーン茶が入っているので、再び申し込んでみました。
前回はユジャチャ(ゆず茶)からですが、今回はもちろんオクススチャ(コーン茶)から。すみませんねぇ、コチュジャンを使ったお料理とかではなくて。
(前回の記事→コチラ
ocha.png

『3年以上農薬と科学肥料を使っていない土壌で作られた原料100%のコーン茶。チョンジョンウォン社の真心が込められた完全有機農穀類茶です。ノンカフェインのお茶ですので、お子様や運動後の水分補給にも最適!』だそうです。

ティーバッグ1袋で1リットルのオクスス茶ができます。
沸騰したお湯に入れて2〜3分煮出してもいいし、お湯に入れて10分おいてもいいし、水に入れて冷蔵庫で1時間おいてもOKなので、便利ですよ。
ocha2.png

私は沸騰したお湯で2〜3分方式で作ってみました。
熱いのも美味しいし、今の季節なら冷蔵庫で冷やしてアイスで飲むのも美味しい。1年中使えるお茶なのです。

個人的にはこのお茶が韓国の食堂の味なのですよね。
最近ではお水が出てくるお店も多いですが、以前はこのオクスス茶かポリ茶(麦茶)が多かったんです。麦茶は家でも飲んだけど、これは韓国で初めて飲んで“スッキリしているのに香ばしい味”で美味しいと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0