SSブログ

カレー鍋つゆ [モラタメ]

モラタメの“タメ”でハウス食品株式会社のカレー鍋つゆ <まろやか鶏だし ちゃんこ鍋風> 5個セットです。

MT_CNT1.png

夏にも食べたくなるよう鍋ですよね。
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、鶏のもも肉、舞茸、椎茸、長ねぎ、水菜、えびなどを入れました。鍋の具もいいけど、普通にカレーに入れる具を入れてみたかったのです。
MT_CNT2.png

かなりアクが出ます。最初からアクも油も取るシートなどを使うといいかもしれません。

カレーと和風のだしが合わさってよい味が出ていますよ。
スパイスが入っているので味は濃いめに感じられるかもしれませんが、美味しいです。
MT_CNT3.png

「残ったつゆにご飯と市販のチーズを入れ、リゾット風にしてお楽しみください」とありますが、食べ終わらなかったので、リゾットはまたの機会に。
でもリゾットも美味しそうですよね♪

ちなみに、袋に書いてある材料例は鶏もも肉、鶏だんご、キャベツ、水菜、もやし、にんじん、長ねぎ、ぶなしまじ、豆腐、油揚げ・・・などです。ほかにも、もち、ブロッコリー、おくら、にら、かぼちゃなども挙げられていました。

結論、何でもOK!


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0