SSブログ

テーブルワイン「カルロ ロッシ」 [モラタメ]

モラタメの“タメ”でサントリーワインインターナショナル株式会社のカルロ ロッシ 3本セット。
ロッソ フレスカート、カリフォルニア ロゼ、カリフォルニア ホワイトの3種類です。
MT_CarloR.png

まずは、カリフォルニア ロゼからおタメし。
懐かしいナリタブライアンのワイングラスを出してみました。
透明なワイングラスじゃなくてすみません。
MT_CR_1.png

でも、こうして見ると色がわかりやすいかなとも思います。
きれいな色ですよね〜。
MT_CR_2.png

ロゼらしい味といえばそうですが、自己主張は弱いタイプで、まさに何とでも合わせられそうです。しかも、ゴクゴク飲めてしまって・・・。でも、アルコール度数は低い方だし、そんなに問題ないかも?

それぞれの特徴は以下のとおり。

ロッソ フレスカート
ほのかな甘口の微発泡の赤ワインです。きめ細やかなタンニンがあり、赤ワインのしっかりとした厚みとほのかな甘みがお楽しみいただけます。よく冷やすことで、爽やかな酸味が引き立ちます。
色 赤
タイプ ほのかな甘口・
ミディアムボディ
アルコール 9%
内容量 750ml

カリフォルニア ロゼ
少し紅がかったサーモンピンクの美しい色合いのロゼワインです。さくらんぼや桃を思わせる華やかな香りが特長で、贅沢な甘みとほどよい酸味のバランスがよく、食事との相性も抜群です。
色 ロゼ
タイプ やや甘口
アルコール 8.5%
内容量 750ml

カリフォルニア ホワイト
果実味と酸味のバランスのとれた、すっきりとした味わいが楽しめるワイン。どんな料理にもよく合い、気軽に楽しめます。
色 白
タイプ やや辛口
アルコール 10%
内容量 750ml


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0