SSブログ

すごいことになってます(2010年日本シリーズ) [野球]

日本シリーズ第6戦は演奏会を聴きに行っていてテレビ観戦できませんでした。
開演前、休憩時間、終演後と携帯で試合経過をチェックしていましたが、ずっと膠着状態のよう。

演奏会が終わったあと、飲みに行きました。
テレビのないお店でワンセグも入らないので、残念ながら生放送の映像は見られませんでしたが。テレビ観戦している友達から「野茂が解説なんて珍しい!」というメールがきましたよ。

12回になっても試合は2-2のまま。
日本シリーズは15回までなのでそのまま延長戦が続きますが、試合は動きませんね。入った居酒屋が23時半閉店ですが、そのときに14回とのこと。もしかして家に着くまでやっているのかも・・・と思ったけど、家に着くちょっと前に終わったようです。
でも、家に着いたのがちょうど0時ですから、本当に長い試合でしたよね。
結局2-2で15回終了。選手もファンも大変な集中力だと思います。
見てはいないので試合内容はわからないのですが、中日が持ち前の粘りをみせてロッテの日本一を阻止した感じでしょうか。

歴史に残る日本シリーズになってきましたね。
第6戦が引き分けに終わったので、もし第7戦で中日が勝てば第8戦に突入!?
残念ながら第7戦もライブに行くので生中継は見られませんが、また名勝負を期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

太陽の玉子

再三再四のサヨナラのチャンスにあと1本が出なかったというのが昨日の試合でした。
チェンが降りてひょっとしたら今日決まるかなともおもいましたが、マリーンズも中日の中継ぎ陣の前に沈黙。

今日、中日が勝つと8戦を月曜日のナゴヤDでやることになりますが、いや~選手もスタッフもファンもヘロヘロですよね。ここまでの試合時間の合計もかなりのものだと思いますよ。
by 太陽の玉子 (2010-11-07 11:14) 

はーく

>太陽の玉子さん
そうでしたか。
今回のシリーズは「あと1本」という場面が多かった気がします。
でも、本当に両チームともおつかれさまでした。
まさに選手もスタッフもファンもヘロヘロですよね。
すべての試合が長い!
とりあえず第8戦まで行かなくてよかったですね。
by はーく (2010-11-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0