SSブログ

もっといろいろ食べたかった全開口笑 [グルメ]

金沢に着いてホテルにチェックインしたあと、しばしの休息。
もっきりやは、金沢駅からだとバスで香林坊に行き、そこから徒歩5分とのこと。でもタクシーに乗ってしまいました。中でタクシーの電話番号をもらうのを忘れずに・・・。

もっきりやの場所を確認してから、開場時間まで1杯・・・。
新幹線の中で飲んで、特急の中で飲んで、また飲むのかという話ですが(笑)

あまり時間もないので近場にしようと何軒か居酒屋に行きましたが、けっこう満席。1店席が開いているお店があったけど、値段が書いていないのでやめてみたり。

何軒か探して会場近くの中華料理屋に入れました。全開口笑。
店内には大きな切り絵などが飾ってあって中華なムードでいっぱい。
kk1.png
割り箸に焼き印が押してあります。
kk2.png kk3.png
まずは、豆腐サラダ。
居酒屋などでこれまで食べてきた豆腐サラダのイメージとは違うものがでてきましたよ。中華ドレッシングと胡麻ドレッシングをブレンドしたようなドレッシングが美味しい。
kk4.png
蒸しエビ餃子。
1つずつにしたら見た目が寂しい感じでしたね。
kk5.png
中は熱々のプリプリ。
辛子入りの醤油皿に酢醤油を入れていただきます。
テーブルの上の醤油瓶には酢醤油が入っているのです。
kk6.png
他にも美味しそうなメニューがありましたよ。
時間があればもっと食べたいところだけど、30分くらいしかなかったのが残念。
(私がホテルで昼寝しちゃったからか)
レタスチャーハンや担々麺も美味しそうだし、野菜のせいろ蒸しや焼き餃子も。
また行く機会があるかどうかわからないけど・・・。

こう見ると「笑」という字は笑って見えます。
なんだか楽しそうですよね。
kk7.png

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング


全開口笑 中華料理 / 野町駅北鉄金沢駅金沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

シービーちゃん

割り箸の焼印、珍しいですね。蒸しエビ餃子が、おいしそうです。
by シービーちゃん (2011-04-30 12:31) 

はーく

>シービーちゃんさん
割り箸、珍しいですよね (^^)
2種類しか注文していないのに割り箸の写真が2種類(笑)
美味しかったのでまた行ってみたいところですが、金沢なのでなかなか難しそうです。
by はーく (2011-05-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0