SSブログ

FAUCHON 紅茶ダージリン [モラタメ]

エスビー食品株式会社のFAUCHON 紅茶ダージリン(缶入り)。
モラタメの“タメ”です。
dt1.png
缶を開けて、
dt2.png
普通に温かい紅茶を入れました。
ジャンピング!
dt3.png
まだちょっと薄いかな。でもいい色です。
dt4.png
良い香りですね〜。元々ダージリンは好きです。
いつもはコーヒーが多いですが、たまには紅茶もいいですね。

ダージリンはアイスティーにも良いようです。
作り方は以下の通り。急冷法で入れるのが良いそう。

アイスティーの美味しい作り方
ダージリンティーは、アイスティーにもぴったりな紅茶です。
アイスティーの作り方には、大きく分けて「急冷法」と「水出し」の2つの方法がありますが、 香り高いアイスティーには「急冷法」がおすすめ。 クールサーバーを使って冷蔵庫で冷やしておけば、夏のおもてなしにもぴったりです。

用意するもの
ポット、サーバー、ティーバッグ(リーフティー)、氷
①:ポットに人数分のティーバッグ(リーフティー)を入れます。
②:1人前(130ml)の割合で熱湯を注ぎ、4分間蒸らします。
③:サーバーに1人前(120g)の割合で氷を入れます。
(大き目のグラスの半分ぐらいまでの量です)
④:③に②を茶こしを通しながら一気に注ぎ、良くかき混ぜます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

aco

フォーションまでもらえるんですね!いいなあ。

東北もまた暑くなってきたので私もアイスコーヒー、アイスティーごくごく飲んでます。

どうせなら職場にサーバーと茶こし持ち込んで作りたいですね!(笑)
by aco (2011-08-09 00:15) 

はーく

>acoさん
今回はモラではなく送料負担のタメですが、おトク感はあります。
暑い日には氷の入ったアイスコーヒー、アイスティーをごくごく飲みたくなりますよね!
by はーく (2011-08-14 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0