SSブログ

今回は肉もつ鍋@美醤 [グルメ]

またまた渋谷の美醤へ。
野球仲間で競馬仲間でもある4人で忘年会です。

まずは枝豆、そして鯵南蛮漬け。
これらについては写真はありません。

カマンベールチーズフライ。
チリパウダーがかかっているけど、メープルシロップにつけて食べます。
不思議な味わい。
b1.png
風呂吹き大根。
定番中の定番という感じですが、いいですよね。
b2.png
牛スジと野菜の煮込み。
これは店主 和田さんのオススメ。確かに美味しい!!
b3.png
レタス餃子。
先日違う友達と行ったときに食べて美味しかったので、また注文。
餃子のあんを皮の代わりにレタスで包んであります。
b4.png

今回はレタスしゃぶしゃぶではなく、肉もつ鍋にしてみました。

お店の説明によると
『新鮮なホルモンと黒毛和牛を使用しています。
数種類のお味噌と醤油をブレンドした、秘伝のスープで煮込みます。
当店自慢の肉もつ鍋を是非ご賞味ください。』
とのこと。
けっこう赤いスープですよね。
b5.png
煮えました〜。
このスープは少し甘めです。それにピリ辛がプラスされた感じ。
割としっかりした味付けですね。
b6.png

日本酒はこんな入れ物に入ってオシャレな感じ。
b7.png
そういえば、ここで日本酒を注文したのは初めてかも!
お酒の種類もいろいろなんですよね。

そして、今日もお腹いっぱい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

美醤 ダイニングバー / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0