SSブログ

ALLA MANOでディナー [グルメ]

今日は私の誕生日。
ここ2年くらいは行きつけの飲み屋に行っていたけど、今年はちょっとフンパツしてイタリアンレストランへ。
東銀座のALLA MANOです。
am1.png

ディナーコースにしました。
まずはロゼのスプマンテで乾杯〜。おいし♪
am2.png am3.png

パンは2種類。
am4.png
アミューズ:クロスティーニ、北海道産ツブ貝のタルタル フルーツソースと生姜のソース
am5.png
冷前菜3点盛り合わせ
 パルマ産プロシュットとコッパ、サラミ
 本日の鮮魚のカルパッチョ、無農薬レモンのソットオーリオ
 シャラン産鴨胸肉とフォアグラのパテ、ブリオッシュ添え
am6.png
温前菜:ホタテ貝のブディーノ、北海道産生雲丹を添えて 根セロリのスープと共に
am7.png

パスタ2品
 手打ちパスタ“オレキエッテ”海老とハマグリのソース
am8.png
 手打ちパスタ“パッパルデッレ”北海道産蝦夷鹿と根菜の赤ワイン煮込み
am10.png

このへんで白ワインにチェンジ。
フルボトルの半分をハーフとして注文できるところが便利です。
am9.png

魚料理:築地より本日鮮魚のソテー、オレンジ風味のブロデット
am11.png
肉料理:沖縄県産アグー豚ロース肉の炭火焼き
am12.png
デザート(誕生日のスペシャルプレート)
am13.png
食後の飲み物はカプチーノに。
am14.png

スプマンテと白ワインはかなり美味しかったです。
食事も全体的には美味しかった。
イタリアンのコースだとパスタが2種類も入っているのですね〜。
途中でお腹いっぱいになるかもと心配だったけど、それぞれの量は多すぎなかったので、とりあえず完食できました。

ホタテ貝のブディーノ&根セロリのスープは気に入りました。
オレキエッテ 海老とハマグリのソースは期待しすぎたせいか、普通だったかなという感じ。
蝦夷鹿と根菜の赤ワイン煮込みやアグー豚ロース肉の炭火焼きも美味しかった。
どれもそこそこ美味しいけど「すっごく美味しかった〜」という突出したメニューはなかったかな。そのかわり、これはまずかったという物もないけど。
パンがもう少し美味しいとよかったかも。でも、そうするとパンを食べ過ぎて満腹になっちゃうかも。コース料理のときには気をつけないといけませんね。

いずれにしても、友達と一緒に美味しいワインを飲みながらの食事というのは楽しいものです。ほーっとしちゃうひとときでした。

<自分用メモ>
オレキエッテ:イタリア語で“小さい耳”という意味のショートパスタ
耳たぶ型パスタですね。
パッパルデッレ:幅広いリボン状のロングパスタ
トスカーナ州でよく用いられるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

イタリア料理アッラマーノイタリアン / 築地市場駅東銀座駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0