SSブログ

2AM 1st Japan Tour “Never let you go” @オーチャードホール '12 1/27 [韓国&K-POP]

2AM 1st Japan Tour “Never let you go”
1月24日の愛知県芸術劇場から始まった2AMのツアー。
といっても、東京2日間のあとは大阪で終了なんだけど。
東京はBunkamuraオーチャードホール2DAYSです。

今回は実はチケットが取れませんでした。やっぱり一般発売では無理ですねぇ。
でも、いとこがCD購入特典の先行で取ったチケットを譲り受けました。
仕事で行けなくなってしまったそうです。残念ですね。
私は逆に2AMのライブを聴けることになりました!

2AMはCDは持っているけど、そんなに聴いていなかったので、知らない曲もけっこうありました。でも、やっぱり歌が上手いので知らない曲でも聴き入ってしまいます。
ハーモニーを聴かせてくれるので良いですよね。

ソロのコーナーも楽しかったです。
チャンミンは日本語で清水翔太の「桜」を。ジヌンはロックンロールでした。
スロンが歌った「Beautiful Monster」はよく知っているけど誰の曲だっけ・・・と考えちゃいました。Ne-Yoでしたね。チョ・グォンはノリノリのダンス。

途中、女装ちっくな衣装で登場したメンバー4人。
KARAの「STEP」とWonder Girlsの「Be My Baby」をカバー。ダンスも見せてくれました。ここでもチョ・グォンは身体のキレが違いました! ダンスが素晴らしいだけでなく、笑えます。

ツアーのタイトルにもなっている2AMの日本でのデビュー曲「Never let you go~死んでも離さない~」はいいですね〜。PVに続いて、本人たちが登場して熱唱。
2PMライブ@武道館の記事にも書きましたが、この曲は日本語の歌詞が違和感なくよくできています。

その後はアップテンポの曲が続いて本編終了。

アンコールでは、韓国語版の「チュゴドモッポネ(死んでも離さない)」を歌ってくれたのですよね〜。うれしかったです。
日本語版は2PMのライブのときにも聴いていたけど、韓国語版はJYP Nation in JAPAN以来。やっぱり韓国語でも聴きたいです。
「Never let you go~死んでも離さない~」のカップリング曲で久保田利伸の「Missing」も良かったですね。

アンコールの最後が「イノレ」。
この曲のときにグリーンのペンライトを振るという企画がありましたが、あまり効果的ではなかったように思えます。反対意見もあったとか。

ペンライトの効果はイマイチでも歌は素晴らしかったです。
機会があれば、また2AMのライブを聴きたいです。

2am_1.png 2am_2.png

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0