SSブログ

フェブラリーS(結果)2012 [競馬]

フェブラリーステークス(G1)

1着 16 テスタマッタ
2着 3 シルクフォーチュン
3着 10 ワンダーアキュート
4着 11 ダノンカモン
5着 9 エスポワールシチー

単勝 16 2,430円 馬連 3-16 10,510円 馬単 16-3 26,210円
複勝 16 760円 3 660円 10 310円

セイクリムズンとトウショウカズンが先行。今回、トランセンドもエスポワールシチーも行きませんでしたねぇ。私の好きな馬2頭(シルクフォーチュンとスマイルジャック)がポツンと離れた最後方。
直線、テスタマッタの末脚は他の馬と違っていました。シルクフォーチュンも上がりタイムはテスタマッタと同じですが、動き始めが違いました。でも、シルクフォーチュンは力を出し切るレースをしました。マイルで連対できたのも良かった。グリーンチャンネルで中継を見ながら、叫び・・・いや、叫ぼうとして声が出ないことに気づきました (^^;)
友達の指名馬はテスタマッタとワンダーアキュートということで当たりました!!
万馬券GET!!すごくないですか?私たちの馬券。1〜3着の馬連3点BOX (^^) ← 自画自賛
(たまにしかないので、自画自賛も許してくださいね)

岩田騎手はインタビューで「ヤッテマッタという感じ」と言っていましたが、前もって考えていたんでしょうね〜(笑)インタビュワーもそれをちゃんと拾って後から使っていましたが。
さすが、昨年の最多勝利ジョッキー。今年最初のG1をしっかりGETですね。

シルクフォーチュンの藤岡康太騎手は、悔しがっていたそうですよ。
展開もハマッていい脚を使ってくれたけど、スタートダッシュがうまくいかず、芝のところも伸びなかったところが敗因ということのようです。

ところで、スマイルジャックはなんでこんな所に出てきたのでしょうか。
ダートに新路線開拓するにしても、少し休ませてあげてほしかった。
立て直して安田記念を目指してほしいところです。

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 4

馬爺

競馬サイトは今回にて終わらせて頂きますが
『シニア馬爺さん気儘な日記』にて土曜、日曜日に更新いたします。

by 馬爺 (2012-02-19 20:50) 

太陽の玉子

おめでとうございます(^O^)
これで体調も元に戻るでしょうが治りかけにご注意を
by 太陽の玉子 (2012-02-21 10:02) 

はーく

>馬爺さん
わかりました。
日記の方に遊びに行きますね〜。
by はーく (2012-02-23 22:53) 

はーく

>太陽の玉子さん
ありがとうございます。うれしいです〜 \(^O^)/
確かに、治りかけに油断は禁物ですね。
気を付けます。
by はーく (2012-02-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0