SSブログ

念願のHOMERUNBAR [グルメ]

ハマスタでの試合終了後、関内駅近くの安〜いお店でしばらく飲んでいました。
HOMERUNBARは18時開店と書いてあったので。

18時過ぎてから行くと、既に満席でかなり盛り上がっていました。
試合のある日は終了後売り子が到着したら開店なんだそうです。

意外にも「粋な黒塀」という感じのお店。
hb1.png
お店の人が「すぐに空くと思います」というので、近くのお店に入って待ちます。
意外とすぐに空きました。
入口には「スーパーマリオブラザーズあります」。
マリオといえば、ポンセ・・・(笑)
hb2.png hb3.png

ドアを入ると、足下にはホームベース。
基本的にはカウンター、テーブル席は4人席と5〜6人いけそうな角の席の2つ。
4人なので、4人席に案内されました。

細長い店内の両端にはテレビ画面。
日本のプロ野球とMLB関連のグッズが所狭しと並んでいます。
hb4.png
天井を見上げるとドアラが鳥かごに入っていたり、壁には虎がいたり。
doala.png tiger.png
ユニフォームもたくさんぶら下がっています。
hb5.png

今回の目当ては皮パンさんお手製の神奈川スポーツ。
hb6.png
皮パンさんが描いたホッシーも飾られています。
“KAWAPAN”のサインが!!
hb7.png

最初はみんなでビールで乾杯!
料理の方はおつまみにピッタリのものから食事系までいろいろあります。

豆もやしはお通し。
hb8.png
シャキシャキレタス。
シンプルにレタスをチリソースにつけていただきます。
hb9.png
エビ&レタスチャーハン。
レタスがかぶってるけど、全然違うものだしね。
hb10.png
代打 トマチーおでん。
メニューには「ベンチ裏で素振りしてますので約15分お待ちください」と書いてありますよ。
トマトのおでんは意外とイケるのですよね。チーズまで乗っているし。
ちなみに、指名打者は餃子おでんでした。
hb11.png
ピリ辛肉みそやっこ。
豆板醤のきいたひき肉とニラ。ビールにピッタリですね。
hb12.png
チーズ盛り合わせ(ガーリックバケット付)3種。
スモーク、カマンベール、モッツァレラにしました。
hb13.png

ビールを飲んでいましたが、途中からオリジナルカクテルに。
12球団の助っ人外国人(選手だけじゃないですね)の名前がカクテル名になっています。
私が注文したのは、この3つ。
デストラーデ    ブライアント    ウインタース
ct1.png ct2.png ct3.png
友達が注文したカクテル。
モスビー     バナザード     ランス
ct4.png ct5.png ct6.png
その他に、ロバート・ローズ、大豊泰昭、バース、ペタジーニ、ボビー・バレンタイン、W.D.C(ウィット・ドミンゴ・セドリック)。
これらの助っ人外国人、全部わかりますか?
というか、W.D.Cって3人入っていますけど(笑)

なぜか、ペタジーニの奥さん「オルガ夫人」という名前のカクテルもありました。
あとは現役ベイスターズバージョンも。ぜっこーちょーハイボール(もちろん中畑監督)、高木豊ハイ、ラミレスフィズやらツルウォッカまで。
この辺のカクテルは、年によって新しいものができるのでしょうね。

天井にもいろいろ。
山本昌投手のお父さんのポスターも。
歌手デビューしているらしい・・・。
tj.png

図らずも関内で3軒もハシゴしてしまいました。
皮パンさん情報からたどり着いたお店ですが、楽しかったです。
有吉似の店長さんも気さくで良い人だし、ベイスターズファンじゃなくても野球ファンなら楽しめます。
関内はけっこう遠いけど、また行ってみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

HOMERUNBARダイニングバー / 関内駅桜木町駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0