SSブログ

勝ち試合を・・・でも負けなかっただけマシか(巨人 vs. 中日 '12 4/10) [野球]

負けが多いジャイアンツは本拠地・東京ドームで中日との3連戦です。
今回の3連戦も全部観戦予定です (^^)
410_1.png

先発は巨人・ホールトン、中日・雄平。
houlton.png
東京ドームに着いたときには3回が始まる頃。
既に5-1でリードしていますよ!
雄平は見ないうちに中日のピッチャーは2回からソーサに代わっていました。
410_2.png
1回にブランコの犠牲フライで中日に1点先制されるも、その裏にまず1ヒット(その後エラー、四球、四球、押し出し死球)で追いつき、高橋由伸の2点タイムリー、小笠原の犠牲フライでさらに追加点。
1回が終わった時点で4-1。
2回裏には慎之助の犠牲フライで1点追加して5-1ということでした。

ホールトン、3回表にはいきなりノーアウト2、3塁のピンチ。
森野のゴロの間に中日に追加点が入りました。
でも、1失点で済んでよかった。

その後、5回終了まではお互いスムーズに終了。
ホールトンが6回につかまりました。連続後の四球でノーアウト満塁に。
ここでホールトン降板、小野に交代。こんな所で出されるのはねぇ・・・。
ono.png
まずは谷繁に四球を与え、押し出しで1点。
代打の山崎に2点タイムリーを打たれ、1アウト取ったところで高木康に交代。
高木も大島にタイムリーを打たれて、5-6と逆転されてしまいました。

7回からは越智が出てきました。
負け試合のつもり・・・?とちょっと心配になってしまいましたが。
410_3.png
この日の越智は、7回8回をキッチリ抑えました。

9回には山口がマウンドへ。
サヨナラ勝ちを狙いたいところです。
yamaguchi.png

中日の方は8回浅尾、9回岩瀬の必勝リレー。
岩瀬ならなんとか打てないかと。
長い試合になっているので、3時間半ルールでもう延長にはならない時間。

運目の9回の裏。
1アウトから坂本と谷の連続ヒット。
長野のショートゴロをエラーしてくれ、ここで1点。追いつきました!
2アウトから村田がヒット。これはサヨナラか!?
谷の代走、鈴木尚広が本塁を狙ってタッチアウト。ガックリ。

サヨナラ勝ちならず残念でした。
でも、一度は逆転されたわけだから、負けなかったのは良かった。
明日は勝つ!

<投手リレー>
中日:雄太、ソーサ、田島、山井、小林正、浅尾、岩瀬 - 谷繁
巨人:ホールトン、小野、高木康、越智、山口 - 阿部

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0