SSブログ

交流戦前に借金返済:今季初の勝率5割 [野球]

ジャイアンツは、この週末は秋田でのヤクルトとの2連戦。
これが交流戦前の最後の試合ですね。

前日は見られなかったけど、またもや引き分け。
延長10回で終了になってしまいました。
内海も7回を投げて1失点だったというのに、勝ち投手にはなれず。

今日も見られなかったけど、山歩きしながら試合経過を気にしていました。
澤村と館山の投げ合い。
巨人が2回に谷とボウカーのタイムリーで2点先制。
ヤクルトは0行進のまま7回が終了。
8回には好投の澤村に代えてマシソンが登板しました。
これまで防御率が0.00だったマシソンが初めて失点したようです。
2-1の1点差になってしまいました。

追加点がほしい9回表。
長野のタイムリー、相手のエラー、寺内のタイムリーで3点追加!
これで大丈夫かな?ということで、裏には西村が登板。
三者凡退に抑えて試合終了。
ヤクルトにやっと2勝目・・・。
なんとも情けないですが、次の目標は神宮球場での勝利でしょうか。

順位は4位のままだけど、今季初めて勝率が5割になりました〜!!
借金7からよくここまできました。
交流戦前に5割にすることができてよかったですよね。

引き分けをはさんで3連勝らしいけど、連勝している気がしません。
交流戦も最低でも5割で行きたいところだけど・・・。
例年、パ・リーグが勝ち星をかせぐ場になっていますが、今年こそセ・リーグもがんばらないと! ・・・っていつも言っている気もするけど。

いよいよ水曜日からはセ・パ交流戦がスタート。
ジャイアンツの最初の試合は東京ドームでオリックスと。
一昨年、釜山で見た(当時ロッテジャイアンツ所属の)イ・デホを見るのも楽しみ。
でも、勝ちたいです!

20120513.jpg
先発の澤村はピンチをしのぎ、ガッツポーズ
Giants Official Web Siteより)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

アキーロ

ジャイアンツ、本来の力をこれから発揮しそうで…
交流戦明けには首位にかなり迫ってくるんじゃないんでしょうか?!
by アキーロ (2012-05-14 23:13) 

はーく

>アキーロさん
ジャイアンツもやっと勝てるようになってきました。
交流戦がポイントになりそうですよね。
今年こそセのチームが優勝できるといいのですが…。
by はーく (2012-05-19 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0