SSブログ

ワイン飲み放題 [グルメ]

仙台で久しぶりに名取市の友達と会いました。震災以降初めてです。
元気そうでよかった。

友達が予約してくれたのは、私が宿泊するホテルの裏あたりのお店。
自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTEです。
ちょうど2周年記念週間だそうで、テラス席は「ワインガーデン」という飲み放題とテラス限定メニューのみとのこと。
nt1.png
飲み放題はワインだけでなくビールもOK。ビールはプレミアムモルツ。
自分でつぐのですよ。
やり方を覚えるまでちょっと難しい。でも楽しい♪
nt2.png
ワインは赤、白、ロゼ、スパークリングが数種類揃っています。
こちらも自分でつぎます。
nt3.png

夏イカの薫製 セロリマヨネーズ
イカの薫製が美味しいのはもちろん、特筆すべきはセロリマヨネーズ。
これ、美味しいですね〜。家でもやってみようかな。
nt4.png
海老の生春巻き
2種類のタレでいただきます。
nt5.png
バリバリキャベツ バーニャカウダソース和え
バーニャカウダソースというのがポイント。
アンチョビの塩気がキャベツを引き立たせていましたよ。
nt6.png
冷やしトマト
冷え冷えのトマトが氷の上に乗っているので、いつまでも冷たい。
シンプルなおつまみですが、ビールでもワインでもイケますよね。
もちろん、日本酒や焼酎もだけどね。
これだけタップリで200円です。
nt7.png
夏野菜のメリメロ
これはテラス限定メニューではなく、店内のメニュー。
注文できるか聞いてみたところ、快くOKが。友達がどうしても食べたかったメニューです。メリメロはフランス語で「ごちゃまぜ」の意味。
本当にいろんな野菜や魚介がごちゃまぜに和えてあります。
nt8.png
「山形・ひつじや」さんの羊もも肉 炭火焼
山形のジンギスカン屋「ひつじや」から、このイベントのために特別に卸してもらったお肉を使っているそうです。
これはテラスメニューの中でも一番高くて1,000円します。でも、全然高くない。
美味しいですよ〜。
nt9.png
スモークハウスファインのソーセージ盛り合わせ
こちらも山形のお店「ファイン」のソーセージだそうです。
スモークの香りもいいですね。ソーセージとザワークラウトです。
ザ・ビールのつまみという感じだけど、ワインでも美味しくいただけます。
nt10.png
特製塩バターキャラメルのプリンとピスタチオのアイス
デザートもいっちゃいました。プリンもアイスも、と欲張りなデザートです。
nt11.png
制限時間は1時間半でしたが、30分延長して2時間に。
お腹いっぱい、気持ちも満足。楽しいひとときでした。

私は、ビールを3杯飲んでからワインの飲み放題に入りました。
友達はビールを飲まないので、いきなりワインから。
まー、2人ともかなり酔っぱらいましたね。ちょっとクラクラでした。
ワインも食べ物も美味しかった〜。ありがとう、友よ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

NOTEフレンチ / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0