SSブログ

ホンチョ アソートセット [モラタメ]

モラタメの“タメ”で大象(デサン)ジャパン株式会社のスッキリはじけるホンチョ(紅酢)ソーダ2種/美味しく飲めるお酢ホンチョ(紅酢)チェリー(さくらんぼ)/とうもろこしひげ茶 各1本のセットです。
honcho1.png
ラベルにはKARAの顔が。
honcho2.png
まずは、スッキリはじけるホンチョ(紅酢)ソーダさくろSparklingからおタメし。ざくろは1番人気だそうです。
ホンチョソーダは『希釈せずにそのまま飲めるよう炭酸で割ったホンチョです。いつでもどこでも気軽にホンチョをお楽しみいただけます。』とのこと。
honcho3.png
おお、けっこうしっかりお酢の味がしますね。
でもざくろソーダがマイルドに仕上げてくれています。

韓国では5人に1人が飲んでいるそうです。
お酢は健康にいいけど、飲み過ぎると歯にはよろしくないのですよね。
「酸」には歯の表面のエナメル質を溶かしてしまうという作用もあるので、たくさん飲む人は、飲むときには一気に飲む、ストローを使って歯に触れないように飲む、夜には飲まない、飲んですぐに歯を磨かない、など工夫をした方が良いようです。

私はお酢を飲む習慣はないけど、今回は一気飲みしてすぐにお水を飲みました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0