SSブログ

セウタンカップ麺 [韓国&K-POP]

夏休みに韓国に行ってから大分経ちました。

向こうで買ってきたカップ麺をやっと食べてみます。
ノンシム(農心)の새우탕컵면(セウタンカップ麺)。
st1.png
セウタンはあえて漢字で書けば、海老湯。
st2.png

フタを矢印まで開いて
st3.png
取り出した粉末スープを
st4.png
麺の上に入れて、沸騰したお湯(265ml)を容器内側の表示線まで注ぎ、フタを閉じ、
st5.png
約3分後によくまぜてお召し上がりください。
st6.png

縮れ麺とネギ共に、小さいながらも海老が入っています。
全体的に海老の味はしないけど。
st7.png
さすが韓国のカップ麺。粉末スープも赤かったですね。
もちろん、お味の方も辛め。やっぱり鼻水でちゃう。
でも、辛いのが好きな人には物足りないくらいかと思います。
シンラミョン(辛ラーメン)よりは辛くないので、食べやすいかな。

-------------------------------------
<この先、食べ物記事には書くべきでない内容が含まれます>
このセウタンカップ麺は、2年前に幼虫が発見されたというのでネット上では有名になっていますが、特に虫などはなく、普通に食べられました。
(元のニュースソースが見つけられず、何の幼虫なのかはわかりませんでした)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0