SSブログ

モンブランとアヴェクモア [グルメ]

エキュート上野で甘い物を買って帰りました。
今回は、ペルティエのケーキ。
栗のケーキは必ず買おうと決めていました!

モンブランとアヴェクモアにしましたよ。

モンブランはフランスの栗を使ったもののようで、栗クリームの上には栗の甘皮煮、サイドにはチョコレートが添えてあります。
栗の枝のつもりなのか、いがのとげのつもりなのか。
mb1.png
中は生クリームとスポンジ。
mb2.png
うむうむ、インパクトには欠けるけど美味しいです。
栗クリーム、生クリーム、スポンジを一緒にいただくのがいいですね。

アヴェクモアはパンダの顔になっています。
Avec moi(アヴェクモア)は英語ではwith meですよね。
「ぼくと一緒に」と書いてあるのを見かけました。
一緒に帰って食べちゃうのか・・・。
am1.png
中身はホワイトチョコレートとフランボワーズのムース。
am2.png
顔の部分のチョコレートはパリパリ。割って食べちゃうのがかわいそうかも。
お味の方はオーソドックスな感じ。
上品なホワイトチョコ&フランボワーズでございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ペルティエ エキュート上野店ケーキ / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0