SSブログ

ジャスミン茶ティーバッグ [モラタメ]

伊藤園 ジャスミン茶ティーバッグ 5袋セット。
モラタメの“タメ”です。
jt1.png

説明文---------------------
すっきりした味わいの釜炒り緑茶にジャスミンの花で香りづけをした、水でもお湯でも簡単に作れるジャスミン茶です。
三角ティーバッグ1コでたっぷり500mlつくれ、マイボトル用のドリンクにもぴったり。
心やすらぐ香りとさわやかな味わいをお楽しみいただけます(香料不使用)。
----------------------------

ティーポットで入れてみました。
1バッグに対して250mlのお湯を入れ、20秒待ちます。
jt2.png
できあがりをカップに注げばOK。
jt3.png
ジャスミンの香りは立ち上がってきますが、それほど強くないです。
でもホッとするお茶ですよね〜。小さい頃はあまり好きではなかったけど、だんだん美味しく感じられるようになり、今は大好きです。

ジャスミン茶は基本的に釜炒り緑茶にジャスミンの香り付けをしたものなのですよね。昔、中華街でたまに買ってきたジャスミン茶は半発酵茶にジャスミンの花が入っていたような・・・。あれは不発酵茶だったのかな。

<追記>
マイボトルでホットジャスミン茶を作る場合は、1バッグ500mlで1分置いて取り出すそうなので、ポットでも同じように作ればよいのでは?と考えてやってみました。イケます。
ポットとカップを温めておけば、より美味しく飲めます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0