SSブログ

大根と柿で [グルメ]

この季節は家に柿は欠かしません。
ちょうど大根が残っているからアレを作ってみよう!
ということで、大根と柿の酢の物を。

今日のおかずたちです。
れんこんコロッケボール(生協の冷凍モノ)、レタスサラダ(ごま油と塩で和えて海苔をかけただけ)、大根と柿の酢の物、切り干し大根と油揚げの煮物。
d1.png
控えめながら、一応これがメインになるのかな。れんこんコロッケボール。
d2.png
個人的なメインはやっぱりコレ。大根と柿の酢の物。
d3.png
切り干し大根の煮物も作ってあるので、大根がかぶってるんですけどね。
d4.png
家でご飯を食べるとどうしても食べ過ぎてしまって・・・。
それでも、量的には次の日の分も余裕ですけど。

んー、ほんとにお腹いっぱいー。
普段そのまま食べている柿も、たまにはこうやって食べるのもいいですね。
“たまには”ですけどね。そのまま食べる柿が好きなので。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0