SSブログ

つば九郎、予定通りの残留 [野球]

先日FA宣言をしたヤクルトスワローズのマスコット つば九郎。
なんと、22もの個人および団体が獲得に興味を示したそうです。
もちろん、残留という結果でしたね。

ヤクルトは大幅アップの年俸2万8960円を提示したけど、つば九郎は現状維持を要望したそうで、1万円で残留決定だそうです。

「みやもとさんを てぶらで かえすには いかないでしょ」というのは意味わからないけど、とにかく、来季も神宮のグラウンドで会えるってことで(笑)
でも「子どもを泣かせたら、ペンギンと間違えられたら、つばみをいじめたら減俸」なんていうのもあるようですよ。
つばみをいじめたりしてたのか、つば九郎・・・。
ヤクルトが優勝してもいいけど、オリンピックは東京じゃなくていいや。

来年もがんばってね、つば九郎。

-----------nikkansports.comより----
つば九郎が年俸1万円で残留

 FA宣言中だったヤクルトの公式マスコット「つば九郎」が26日、都内の球団事務所で交渉を行い、現状維持の年俸1万円で残留を決断した。

 ヤクルト400、タフマン飲み放題+遠征時ビールピッチャー3杯+東京都全域訪問の舞台+インセンティブ付き。

 3日に「こくみんてきつばくろうになる」と突如マスコット界初のFA宣言をすると、計22社からオファーを受け7社と交渉した。心はグラグラ揺れたが「やっぱりぐらんどではたらきたい」と、残留を決断した。

k-bb-1226-0008-ns-big.jpg
衣笠球団社長兼オーナー代行の前で残留宣言するつば九郎(左)(撮影・山崎哲司)
 [2012年12月26日12時58分]


--------------以下、スポニチより-----
つば九郎 残留決定「めいわくをかけたので」現状維持1万円を要望

 3日にFA宣言したヤクルトのマスコット・つば九郎が26日、契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸1万円でサイン。20年目を迎える来季残留が決まった。

 獲得に興味を示した個人および団体は22に達した。ヤクルトは大幅アップの年俸2万8960円を提示したが、つば九郎は「このそうどうで めいわくをかけたので」と現状維持を要望。ベテラン・宮本に「出て行きたければ出て行け」と言われたが「みやもとさんを てぶらで かえすには いかないでしょ」と今年の流行語を引き合いに、残留の決め手を語った。

 FX運用会社、忍者団体、プロレス団体ゼロワン、日本相撲協会、グーグル日本法人、講談社、Jリーグ・FC東京と交渉してきたが「どのしごとも みんな たいへんなんだなあーと」と感想。再びFA権を獲得した場合は「そのときの じだいの ながれしだい」とし「ゆうしょうして おりんぴっくを とうきょうに!」と来季の目標を語った。

 なお、つば九郎の契約内容は年俸に加え「ヤクルト400、タフマン飲み放題」「遠征時ビールピッチャー3杯」など。インセンティブの内容は「バック宙ができるようになったら+2896万円」「主催試合2000試合連続出場達成で大幅増」「子どもを泣かせたら、ペンギンと間違えられたら、つばみをいじめたら減俸」など。(金額は推定)
 
[ 2012年12月26日 15:06 ]

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

アキーロ

もらった年俸が実際どう使われるのか、気になります(笑
by アキーロ (2012-12-30 20:04) 

はーく

>アキーロさん
あはは、本当ですね。
エサ代などは別だろうし・・・(笑)
by はーく (2012-12-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0