SSブログ

コンビニごはん(本格四川風麻婆丼) [グルメ]

この日のランチは、久々にろーそん亭
本格四川風麻婆丼にしました。
あと、蒸し鶏と彩り野菜のごぼうサラダもね。

蒸し鶏と彩り野菜のごぼうサラダ
初めて見るサラダ。ごぼうサラダがリニューアルしたのでしょうか。
3月19日発売だそうです。
ローソンHPの説明によると『蒸し鶏や生野菜(紫玉ねぎ&にんじん&水菜ミックス)をのせたごぼうサラダです。シャキシャキとした食感に、ごまの風味がきいています。マヨネーズにごまダレを加えることで、香ばしさとコクをアップさせ、濃厚な味付けに仕立てております。』とのこと。
s.png
ごぼうより蒸し鶏や他の野菜の印象が強いです。
いわゆるごぼうサラダではないけど、いろいろな種類の野菜が食べられるところがよいでしょうか。

本格四川風麻婆丼(辛口)
ローソンHPの説明によると『豆板醤(トウバンジャン)・豆鼓醤(トウチジャン)・甜麺醤(テンメンジャン)を使用し、深みのある辛みと風味たっぷりの麻婆丼です。』とのこと。
md.png
上に乗っている麻婆豆腐を下のご飯にかければOK。
同じ物なのに写真の色が全然違っていてわかりづらいですね。
md1.png
おー、この麻婆豆腐はかなり本格的な辛口です。
食べると鼻水が出て暑くなってきます。花椒(ホワジャオ)も効いていますよ。
ご飯と一緒に食べるのが合っていますね。

去年の本格辛味 麻婆丼とはまた違いますねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0