SSブログ

開幕! 2013年プロ野球 [野球]

3月29日にセ・パ両リーグ揃って開幕を迎えます!
今年はWBCもあったので、開幕前からオープン戦以外にも野球を観る機会は多かったですよね。とはいえ、ペナントレースはやっぱり特別。

今年は震災から2年間続いた3時間半ルールが撤廃され、元に戻ります。
ということは、引き分けの試合は減り、延長戦が増えるということ。
試合後に飲みに行く回数も減るかな?

今年も予告先発は継続。
巨人の20歳の開幕投手、宮國も桑田に次ぐ若さと話題になりましたが、楽天はナント!ドラフト2位ルーキーの則本が開幕投手。新人さんです。
6人の開幕先発投手たちはどんなピッチングを見せてくれるでしょうか。

いよいよプロ野球ファンが待ちわびていた開幕戦ですね。
両リーグとも楽しみな新人が開幕一軍スタート。
ここから144試合のペナントレースがスタートします!
開幕3連戦は東京ドームで観戦。私もがんばります!


<開幕戦の予告先発>
 セ・リーグ
巨人(宮國)-広島(バリントン)=18時、東京ドーム
中日(吉見)-DeNA(藤井)=18時、ナゴヤドーム
ヤクルト(館山)-阪神(メッセンジャー)=18時、神宮

 パ・リーグ
西武(岸)-日本ハム(武田勝)=18時、西武ドーム
ロッテ(成瀬)-オリックス(金子)=18時15分、QVCマリン
ソフトバンク(摂津)-楽天(則本)=18時30分、ヤフオクドーム    

nikkansports.comより

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

アキーロ

さすがジャイアンツ、WBCで主力が抜けても
オープン戦強いですね~

by アキーロ (2013-03-31 19:07) 

はーく

>アキーロさん
そうですね〜。オープン戦の強さは意外でした。
シーズンではWBC組の反動が心配でしたが、今のところ重症なのは長野くらいでしょうか。
by はーく (2013-04-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0