SSブログ

春の真牡蠣食べつくし祭り [グルメ]

ほぼ1年ぶりで下北沢のオイスターキッチン JACK POTに行きました。
ちょうど、4月26日までかき祭り開催中。

お通しはカキの佃煮。これは変わらないんですね。
美味しくてどんなお酒にも合うところがいいですよね。
jp.png
グリーンサラダ。一応、野菜も食べないと!
jp1.png
生牡蠣は、5種類が10%引きになるというので、それを1人前ずつ。
白方かき(香川県)、渡利かき(三重県)、シングルシード「華漣」(長崎県)、対馬(長崎県)、桃こまち(三重県)の5種類。
jp2.png
5種類3人前だと、けっこうな量ですよね〜。
専門店でなければ牡蠣の種類は考えずに食べていますが、全て初めて見る名前です。食べ比べるとわかる、牡蠣の味の違い。

豆かきのどっさりワイン蒸し。
器が小さいので、どっさり感が増しています(笑)
jp3.png
殻の中に小さいカニが入っていました。かわいい。
jp4.png
牡蠣ときのこのアヒージョ。やっぱり頼んじゃいます、アヒージョ。
牡蠣だけでなくきのこが一緒なのもポイント高い。もちろん、パンも注文しました。
jp5.png
ガーリックマッシュポテトはチョビチョビつまむのによかったです。
とかいいながら、割とすぐになくなっちゃったりするけど。
上に乗っているガーリックチップもいいですよね。
jp6.png
アンチョビフォカッチャ。ビールにも合うけど、ワインに合うよ〜。
jp7.png
アヒージョのパンと別にガーリックトーストも注文したけど、写真はありません。
そんなこんなで、かなり炭水化物を食べている気が・・・。

最後につまみとして、めちゃうまきゅうり“食べるラー油”がけを。
すっかりポピュラーですよね、食べるラー油。
jp8.png

いろいろ食べたけど、他にも美味しそうなものがいっぱい。
でも、お腹もいっぱい。
美味しい牡蠣を堪能できて満足です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0