SSブログ

天皇賞・春(結果)2013 & 東京競馬場 '13 4/28 [競馬]

いいお天気ですね〜。風は強いけど。
東京競馬場に着いたのは、ちょうどメインレースのパドックの頃。
メインレースはオークストライアルのスイートピーステークスですね。

勝ったのはカッチー騎乗のリラコサージュ、2着は松山弘平騎乗のフロアクラフト。
s1.png s2.png
リラコサージュはゲート入りをかなりいやがっていましたが、いざレースとなると、ゴール前にフロアクラフトをスッと差しての勝利。落ち着いていました。
ss.png
この2頭がオークスの優先出走権を得ました。本番は3週間後ですね〜。
(そういえば、去年のスイートピーSは福島競馬場のターフビジョンで見たのでした。プレノタートが出走していたんだよね。)

そのままターフビジョンで天皇賞(春)を観戦。
ten.png

天皇賞・春(G1)

1着 6 フェノーメノ
2着 1 トーセンラー
3着 13 レッドカドー
4着 7 アドマイヤラクティ
5着 8 ゴールドシップ

単勝 6 620円 馬連 1-6 3,190円 馬単 6-1 6,500円
複勝 6 300円 1 650円 13 1,540円

予想通りサトノシュレンが速いペースで逃げました。
中団から徐々に上げてきたフェノーメノが直線突き抜けて、初G1勝利となりました。同じように上がってきたトーセンラーが2着。英国のレッドカドーが3着。
向こう正面から順調に上がってきたように見えたゴールドシップですが、4コーナーで既にムチを使っていたのですよね。最後、伸びませんでした。掲示板確保がやっと。
2、3番人気で決まったにしてはつきましたよね。その分ゴールドシップがかぶっていたわけですけど。
友達の指名馬はフォゲッタブルとカポーティスターということでハズレ。

最近の春天は1番人気が来ないのですよね。
ここ10年のうち1番人気で勝ったのはディープインパクトだけ?
以前は、固い春天、荒れる秋天だったのに、すっかり逆転してしまいました。

11557190.gif

ローズガーデンにはフリージアンのタベ。馬車を引いているそうです。
t.png
サラブレッドとは違って身体が大きいですよね、フリージアンは。青毛しかいないというのも珍しい種類ですよね。タベくんはせん馬だそう。

今日はどこの競馬場も天気がよく、馬体はピカピカ、芝はキラキラでしたね〜。
turf.png
東京競馬場の内馬場の方には鯉のぼりも見えました (^^)
koi.png

<おまけ>
本日の間違い馬券
tb.png
天皇賞はタテ目は買わなかったのでハズレ。
でも「これはちゃんと買ったよ、記念馬券」と、友達に見せたときに間違いに気づくというマンガみたいな展開・・・。友達に「当たってるじゃん」と言われ、確かに当たっているけど「違う!」と言ってしまいました。
違うのよー。ジャガーメイルのがんばれ馬券を買ったハズなのよー。
番号も隣り合っていないし、なぜマークミスしたのかは不明・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

太陽の玉子

先だってはアタシも自販機で買い間違えてしまいました。
さっそく最寄りのおばちゃんに申し出たところ履歴があったとのことで買い直し(売り直し?)してくれました。
それで当たったから良かったものの実は申告自体少々恥ずかしい思いはしました(^_^;)
by 太陽の玉子 (2013-04-30 17:00) 

はーく

>太陽の玉子さん
すぐに気づいて買い直しができてよかったですね!
しかも、当たっていたのならなおさら。
私の場合、たまにマークミスをしても、気づくのが遅くて…。
まずはミスしないようにしないといけないですね (^^;)
by はーく (2013-05-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0