SSブログ

茶寮 伊勢藤次郎 [グルメ]

「ケータイ国盗り合戦」オリジナル東急ワンデーオープンチケットを買いに行ったついでに、初めて渋谷ヒカリエに行ってみました。目の前なので。

もうすぐ12時になるのでランチでもしてみましょう、とレストランフロアーに行ってみましたが、既にどこも並んでいる様子。
並ばずに入れそうなお店ということで、茶寮 伊勢藤次郎に入ってみました。

伊勢カルボ膳というのにしました。
カルボナーラ風うどんにサラダ、スープ、デザートが付いています。
お値段は少々高め設定ですね。

窓際の席はなかなか眺めがよさそうですね〜。
i.png
サラダとスープ。サラダはドレッシングがちょっと多すぎかな。
スープはクラムチャイダーでした。クラムは小さめにカットしてありました。
量は少ないけど美味しい。
i1.png

きました、伊勢カルボ。
ベーコンは中にも入っているけど、1枚まるごと添えてありますよ。
i2.png
卵の黄身と混ぜ合わせていただきます。
カルボナーラにしてはサラサラな感じ。
i3.png
添えてあるカリカリベーコンは美味しかったです。
伊勢うどんというのは太麺でもちもちしていて、非常に柔らかいです。
讃岐うどんのイメージを持って食べると、軽いカルチャーショックを受けますよね。
量的にはちょっと物足りないかな。

デザートは特製プリン。
i4.png
柔らかい牛乳プリンという感じですね。美味しかったです。
下にはちゃんとカラメルソースも入っていますよ。
お団子も美味しそうでした。食べてみたい。

お店はエレベーター近くの窓側です。
i5.png
会計のときに次回使える10%引き券をもらいました。
ヒカリエ店とイトシア店で有効なようですが、使用期限が5月いっぱいなので、使用機会はなさそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

茶寮 伊勢藤次郎うどん / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0