SSブログ

アニマルが腎不全で死亡 [野球]

アニマルが腎不全で亡くなったそうです。ビックリです。
54歳ですよ。まだまだ若いのに・・・。

アニマルといえば、長身に長髪。投球よりもワイルドなパフォーマンスの方が浮かんでしまうピッチャーでした。
引退後はタレント亜仁丸として活躍していましたね。
animal.png
昨年の9月にジョージア「ヨーロピアン コクのブラック」ボトル缶におまけで付いてきたプロ野球助っ人外国人フィギュア
ランディ・バース(阪神)、ウォーレン・クロマティ(巨人)、ブーマー・ウェルズ(阪急・オリックス、ダイエー)、アニマル・レスリー(阪急)、ロバート・ローズ(横浜、ロッテ)、アロンゾ・パウエル(中日、阪神)、ラルフ・ブライアント(中日、近鉄)、オレステス・デストラーデ(西武)
animal1.png
このメンバーの中に、堂々と名を連ねています。アニマル・レスリー。

「プロ野球珍プレー・好プレー大賞」でのアニマルのパフォーマンスをまた見たいな。交流戦もなかったあの頃、パ・リーグの選手は大活躍してプロ野球ニュースで取り上げられるか、珍プレー・好プレーに出るか、などがけっこう重要でした。少なくとも私は超有名選手以外は覚えていませんでしたねぇ。
もちろん、アニマルは強烈に覚えています。

あの風貌から、透析生活を送るアニマルなんて想像がつかなかったけど・・・。
闘病生活も大変だったことと思います。
ご冥福をお祈りします。


-------------------以下、スポニチより
元阪急のアニマルさん死去 54歳 腎臓患う

 80年代に阪急(現オリックス)の抑えとして活躍したアニマルことブラッド・レスリーさんが亡くなったことが29日、分かった。54歳だった。

 米国の芸能サイト「TMN」が報じたもので、27日に病院で死去した。腎臓を患っており、最近は透析の生活が続いていたという。

 78年に大リーグ、レッズにドラフト1巡目で入団。86年に阪急入りし19セーブをマーク、独特の風貌、派手なパフォーマンスとひょうきんな言動で人気を得た。87年に引退し、日本でタレントとして亜仁丸レスリーの名で活躍。バラエティやドラマにも出演した。

 米国帰国後は少年野球のコーチなどをしていた。日本での成績は2年で60試合登板、7勝5敗24セーブ、防御率3・00。
[ 2013年4月30日 09:14 ]

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

太陽の玉子

レスリーが透析生活を送っていたとは知りませんでした。
マウンドでのパフォーマンスは異色で新鮮でした。
ご冥福をお祈りいたします。
by 太陽の玉子 (2013-05-01 11:17) 

はーく

>太陽の玉子さん
私も全く知りませんでした。
日本で親しまれていたアニマル。奥様も日本人だそうで。
やすらかに・・・。
by はーく (2013-05-03 00:29) 

アキーロ

風雲たけし城とかにも出てましたね・・。
あれだけ派手なパフォーマンスは今だに忘れられません。
by アキーロ (2013-05-05 01:26) 

はーく

>アキーロさん
風雲たけし城、懐かしいです・・・。
あんなパフォーマンスをする選手はなかなかいませんよね。
by はーく (2013-05-05 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0