SSブログ

五反田で海老雲呑麺 [グルメ]

せっかく昼時に五反田にいるので、久しぶりに食べてみようと行ってみました。
広州市場へ。雨の中、2人ほど並んでいました。
ki.png
各テーブルにはお好みで使える調味料が並んでいます。
kic.png

前回行ったときには“次は担々麺を食べよう”とか思った気がするけど、やっぱりコレが食べたくなってしまいました。海老雲呑麺(えびわんたんめん)の塩。
ki1.png
挽肉と一緒にプリプリの海老を使ったワンタン。いいですね〜。
ki2.png
煮卵もあっさりしていて美味しい。
ki3.png
麺は透明感のある細麺。透明なスープにピッタリ。
ki4.png
ワンタンは基本的にそのまま食べますが、今回は、初めて調味料を使ってみました。にんにく醤油ダレ。
コレ、美味しいですよ。醤油漬けのにんにくそのものが美味しい。
あんまり食べると口がくさくなっちゃいますね。気を付けないと。
kic1.png
紙エプロンがあるので、思いっきりすすっても大丈夫 (^^)

やっぱり、ここはワンタンですよね〜。
次の機会があれば、次こそは担々麺を・・・多分。

来店したのは1時頃。でも、帰りまで常に数人並んでいる状況。
人気があるんですね〜。

ラーメンを食べたのは久しぶりかも。
なかなか自ら進んでは食べないのですよね、ラーメンは。
ラーメン好きの友達と食事に行く機会がないとその分ラーメンを食べる機会も減っちゃいます。

2009年2月来店時 → コチラ
2010年8月来店時 → コチラ

すべて海老雲呑麺の塩を食べています。
あれ?前は海苔が入っていたけど、今回は入っていないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

広州市場 五反田店中華料理 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0