SSブログ

太刀山ちゃんこ [グルメ]

せっかく木戸ごめんがあるので、またまたちゃんこ巴潟へ。
同じ月に行くことはなかなかないですよね。

いつものように、お通しから。
t.png
木戸ごめんのお料理は順番が決まっているようで、最初は天ぷらで次はお刺身。
ということで、今回はお刺身です。
お刺身が新鮮で美味しいのはもちろん、盛りつけも美しいですね。
t1.png
太刀山ちゃんこのときには、つい牛肉の写真を撮りたくなってしまいます。
t2.png
先日が塩味だったので、今回はしょうゆ味の太刀山ちゃんこにしました。
国見山ちゃんこだと出汁のような扱いで下に沈んでいる鶏肉が、太刀山ちゃんこだとしっかり目立っています。
t3.png
最後はやっぱり雑炊です。
絡んだとき卵と三ッ葉、海苔が美味しいのですよね。
t4.png

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0